あけおめ♪Kindle paper white 3G☆

2013年、あけましておめでとうございます!

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

お正月、昨日も今日も風が強いですね。。私はちょっと風邪になってしまい

まさに寝正月(><)昨年は1度も仕事を風邪でお休みすることはなかったのですが

お正月休みかということで、体が休みたい!と主張した様子。。(笑)

ずっと楽しみにしておりました日本発売になったキンドル

がちょうど年末来ていたので、これから本読みが充実しそうです。

d0193278_17411984.png



保護フィルムシートと電源用プラグは一緒にアマゾンで購入していたのですが

気に入ったキンドルケースがなく、まだ購入していません。

昨年買ったほぼ日手帳のケース(ハリスツィード)にぴったり入ったので

持ち歩き時はしばらくはこれでいっかな〜と。

d0193278_17415358.png


d0193278_17421061.png


ただキンドルは黒なので、本体裏に指紋がつくので、後ろになにか貼るような

ものか、本体につけるケースがほしいかも。。


キンドル本は、安いのと部屋にたくさん本が増えなくていいです。

でもどうしても取っておきたい本はハードで買っちゃうかな。。

旅行には何冊も持ってけるし、充電も8週間持つので便利ですよ〜!

ちなみに、本でなくともPDFの資料も少し簡単な加工すれば持ち歩けちゃいます。

3G付いている方が、いつでも本が買えるのでやっぱり便利です。

3Gはアマゾン負担だし。。いちいち回線切り替える必要なし。

でも、辞典とか容量重いのには自宅のWIFI使わないとダウンロードができませんでしたね。

気になる本たくさん!まだまだキンドル版ないやつも多いけど。。

ちなみにキンドル本1位は、疲れないカラダの作り方 100円でした。

100円で、ストレッチ方法とかいろいろのっていて100円なら安いですね。

ついポチっとすぐに買ってしまいます(笑)キンドルのいいところは

迷っているものは、数ページサンプルももらってから買えるところですね。

疲れないカラダの作り方




無料本やお安い本はもちろんですが、私としては重くて持ち運びに不便で
買わなかった本から、やっぱり買っちゃうかな。。

マイケルサンデルとか、もともとのハードに比べたらだいぶ安いし買おうかな。
とりあえずこれからは小さい文庫がでるまで待とうかな〜っていう
思考はなくなりそう(笑)またもっと使用してみてからも、レポしま〜す。

これからの「正義」の話をしよう ──いまを生き延びるための哲学 (ハヤカワ・ノンフィクション文庫)



[PR]
by suicagirl | 2013-01-02 18:12 | 暮らし