<   2013年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

こんばんは。
寒さが続きますね。

今年は美肌&美髪つくりを意識しよう!とお正月に誓って(笑)
思い立ったのは昔〜使っていて、最近口コミでも有名な
メイソンピアソンのブラシ☆をイギリスから取り寄せました。

d0193278_0114783.jpg


いろんな種類があるから迷ったあげく(笑)
どうせ買うならたいして値段かわらないから
一番高い猪毛のと(こちらは家用で大きいやつ)
持ち歩き用のハンディタイプ、猪毛とアクリルのまぜてあるやつ
(癖毛にはからまないからこちらのが人気あるらしい)の2種類
2つを大人買いしました(^^)

ハンディが思ったより、大きい。。
これ、毎日持ち歩くのはちょっとなって感じです。。
旅行は絶対持って行きますね。

ほんと〜〜にこのブラシはいいですね。
薄い毛でお悩みの方には
とかしているとマッサージ効果もあるから
頭皮の血行もよくなり毛も生えてきやすくなるみたい!

あと多くてまとまりにくい髪の方も
とかしているとツヤがでてきて、しっとりまとまります。
昔ながらにいいと言われているわけがわかりますね☆

ブラシを迷っている方にはぜひおすすめです☆
箱のレトロさもかなりかわいい〜〜☆

d0193278_0123746.jpg

[PR]
by suicagirl | 2013-01-23 00:17 | 暮らし
先週は、初雪でしたね〜
Facebookですぐに写真を投稿しちゃいました(笑)
Facebookやっている方はお友達に追加して下さい〜
海外のお友達には新鮮だったみたい〜
雪降らないところも結構ありますもんね(^^)

雪はこんなに寒かったかな〜って思いましたが、やっぱり綺麗♪
家でほっこりしているなら、まあ寒さもいいかって言う感じ。

最近はハワイで買ってきたハワイアンミュージックを家ではかけているので
外は大雪、家中はハワイ気分♪で不思議なかんじでした(笑)

d0193278_15501149.jpg


d0193278_1550384.jpg


そうそう、キンドルはとっても活躍中。。移動時間に
電車内で本を読む私は、とっても重宝しています。

光があったてもスクリーンが見えるのがいいですよね。
携帯だと急にまぶしい場所だと文字見えないときが
あるじゃないですか?すごいものを開発しますよね。

何度も本の前のページに戻ったり
すごい後へ行くということがない本であれば、こっちのがいいかな。

受験とかの参考書とかは、ページをたくさんめくっている感覚で
覚えるという感じもあるので、そういうのは向かないかなとは思います。

探していたキンドルカバー、ついにぴったりのものを買ってしまいました(^^)
キンドルタッチ用のスマイソン(イギリスの)のものですが。。
予想通りサイズぴったりでした〜。
海外のキンドルタッチと違い、日本版のはとくにボタンは
ないので、いらない穴がありますが。。。(笑)

これで、キンドル裏についたりして嫌だった指紋跡とは
おさらばです、きれい&快適〜♪

d0193278_1840736.png


d0193278_18402168.png

[PR]
by suicagirl | 2013-01-20 16:19 | 暮らし
2013年、あけましておめでとうございます!

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

お正月、昨日も今日も風が強いですね。。私はちょっと風邪になってしまい

まさに寝正月(><)昨年は1度も仕事を風邪でお休みすることはなかったのですが

お正月休みかということで、体が休みたい!と主張した様子。。(笑)

ずっと楽しみにしておりました日本発売になったキンドル

がちょうど年末来ていたので、これから本読みが充実しそうです。

d0193278_17411984.png



保護フィルムシートと電源用プラグは一緒にアマゾンで購入していたのですが

気に入ったキンドルケースがなく、まだ購入していません。

昨年買ったほぼ日手帳のケース(ハリスツィード)にぴったり入ったので

持ち歩き時はしばらくはこれでいっかな〜と。

d0193278_17415358.png


d0193278_17421061.png


ただキンドルは黒なので、本体裏に指紋がつくので、後ろになにか貼るような

ものか、本体につけるケースがほしいかも。。


キンドル本は、安いのと部屋にたくさん本が増えなくていいです。

でもどうしても取っておきたい本はハードで買っちゃうかな。。

旅行には何冊も持ってけるし、充電も8週間持つので便利ですよ〜!

ちなみに、本でなくともPDFの資料も少し簡単な加工すれば持ち歩けちゃいます。

3G付いている方が、いつでも本が買えるのでやっぱり便利です。

3Gはアマゾン負担だし。。いちいち回線切り替える必要なし。

でも、辞典とか容量重いのには自宅のWIFI使わないとダウンロードができませんでしたね。

気になる本たくさん!まだまだキンドル版ないやつも多いけど。。

ちなみにキンドル本1位は、疲れないカラダの作り方 100円でした。

100円で、ストレッチ方法とかいろいろのっていて100円なら安いですね。

ついポチっとすぐに買ってしまいます(笑)キンドルのいいところは

迷っているものは、数ページサンプルももらってから買えるところですね。

疲れないカラダの作り方




無料本やお安い本はもちろんですが、私としては重くて持ち運びに不便で
買わなかった本から、やっぱり買っちゃうかな。。

マイケルサンデルとか、もともとのハードに比べたらだいぶ安いし買おうかな。
とりあえずこれからは小さい文庫がでるまで待とうかな〜っていう
思考はなくなりそう(笑)またもっと使用してみてからも、レポしま〜す。

これからの「正義」の話をしよう ──いまを生き延びるための哲学 (ハヤカワ・ノンフィクション文庫)



[PR]
by suicagirl | 2013-01-02 18:12 | 暮らし