<   2012年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

皆様、2012年最後になりましたね。

2012年本当にお世話になりました、来年もどうぞよろしくお願いします!

今年最後の1日をどうか皆様にとって、いい1日となりますように☆

それでは、ハワイ旅行続きです〜

マウイ島から30分ハワイアン航空で、ワイキキです。あっというまです。

市内に行くバスを探したら、表示がなくなってわからなくなり、、、

空港でて端の方にマイクロバスがあったけど、人もいない。。。

空港のおじさん?に聞いてみたら、人が集まってきたら出発するとか。。。

人いないし、、、日本人団体ツアーバスはどんどん出発してて横目で見つつ

まさか何時間も出発しないなんてないよね。。とちょっと不安になっていたら

ドライバーのお姉様方が登場し、どうやらようやくバスをあけて準備開始の様子。。

飛行機がきたのか現地ハワイアン達がちらほらきて、やっと出発〜。

タクシーにならなくてよかった。バスなら片道14ドルだからね。

ワイキキのホテル〜こちらはちょっぴりゴージャスにオーシャンビューの

広めなお部屋にしちゃいました☆

ラナイ(ベランダ)からの海〜

朝食は、行ってみたかったハウツリーラナイのエッグベネフィクトを

予約し食べてきました!朝から混んでましたが、たまたま海側でラッキー☆

カリカリに焼いたマフィンの上からポーチドエッグ、そしてとろとろチーズで
本当に美味しい!さすが人気なだけありますね。

遠い場所は、現地でオプショナルツアーに参加してみました☆パワースポット巡り☆

マカプー クーヘイアウ☆ヒーリングスポットで有名らしく、ゆうこりんはこの目の前の

教会を選んだようです。確かに心落ち着く気持ちがいい場所でした♪

次は、パワースポットで有名な、ペレの椅子☆

なんとペレの椅子に触れて、感謝をしていたら私に強い光が天から

舞い込みました〜驚き!すご〜い☆

ハワイのパワースポットでいいエネルギーをたくさんもらえて

ほんと幸せでした♪

アサイーボールにはまって、朝食に何回か食べました♪

フルーツとアサイーとグラノーラはあいますね。

あとは、やっぱりロコモコ☆

本田直之さんおすすめのお店で〜アロハテーブル

日本でのおなじみのクアアイナ☆

スモールサイズで、この大きさ。ハンバーガーとじれませんでした。

ハワイ、みんなが毎年のように通う理由わかりました☆

私もこれから通う事間違えないです〜。

ふらっとBank of Hawaiiにいってきいてみたら銀行口座も日本人なら

非居住者でも簡単に口座開設できるみたいなので、ついでに口座開設

してみました。これで、本当に思い立ったらお金持参していなくても

とりあえずハワイに行けちゃいます(笑)

ハワイは本当に癒されるので、ハワイデビューしてない方もぜひ!お薦めですよ☆

by suicagirl | 2012-12-31 11:35 | おでかけ
ちょっと日にちをまたいでしまいましたが、ハワイ旅行の続きです☆

マウイ島に行くなら、必ずハレアカラ山の星空ツアーに行って下さい!
山内さんのツアーがとってもおすすめです☆感動します♪

車で、山頂の3055mまで登れます。富士山に近いくらい高いですね。
あっというまに、雲の上に着ちゃいました。

飛行機からしか雲の上からの見た事ないな〜
下界での悩みなんてみ〜んな小ちゃく見えて
ふっとんじゃいます、本当に。

雲の上からみたら、世界は一つ、こんなきれいな
地球でどうして戦争などしているところがあるのか。。。
不思議な気持ちになります。

ハレアカラの山頂は世界でももっとも静寂と
言われているところらしいです。

山内さんのいろんなトークを聞きながら、あたりが真っ暗になるまで
少しまってからチラ見はしないと約束し(感動を大きくするため)
みんなでいっせいに『せーの』で顔をあげて天を見ました(笑)

隙間がない位、☆がいっぱい〜こんなに星ってあったんだとびっくり。
まさに天然プラネタリウムでした(^^)

流れ星もたくさん。。大きな望遠鏡を山内さんがもってきてくれていて
木星までくっきり見えた!地球は木星から見たら、青くてきれいなんだろうな〜
と木星人になって反対の見た目を想像しちゃったりしてました(^^)

そうそう日本では見た事のない、天の川もくっきりありました!
本当に川の流れのように星がベールみたいになっていてステキ☆
星は写真にはとることが出来なくて残念でした。

コニカミノルタプラザでやっていた高砂さんの写真展の動画で
私の見た星空がYOU TUBUで見れるのでぜひ見て下さいね!

Hawaian Sky by Junji Takasago さん↓

コニカミノルタプラザ

マウイ最後の日はのんびり海辺のカフェ♪&おいしい料理〜幸せ♪いっぱいでしたよ。

椅子がパイナップル!かわいい〜☆

次回はホノルル編へ続く。。。
by suicagirl | 2012-12-30 00:43 | おでかけ
まだイブですが、、皆様ハッピーメリークリスマス☆

私は、昨夜スカイツリーにはじめて行ってきました〜☆

さすがクリスマス☆駅から人がいっぱいでした!

当日券はすでにないようで、当日買った人はとても並んでいました。

2ヶ月前にたまたま予約していたので、並ばずにらくらくのチェックインのはずなのですが、、、

時間入場制は指定時刻に中に入らなければいけず、(19~19:30にチェックイン)

ちょっとだけ彼、遅刻しそう?

あせりました〜。時間すぎて入れなかったらどうしよう。。

そろってからじゃないとチケットも発券できないようで

お姉さんに、おつれ様は?と理由をきかれて、電車がおくれているみたいで、、、

とごまかし、、そうでしたか。。と見逃してもらっちゃいました。スミマセン!

みなさんもし予約したら、ほっとせず(笑)時間に余裕をもって行って下さいね。

2人ともお腹がすきすぎて、あとで外から見ようといっていたことを忘れ

レストランへ一直線(笑)

ソラマチは、やはりどの店も長蛇の列で、一駅だけのって錦糸町で

たべて帰りました。ソラマチ商店街全然みれなかった。。。今度見ようっと。

夜景すごいきれいだったな〜。香港の百万ドルの夜景に匹敵するくらい!

以前、パリ直輸入のパイ作りの型というのをかったので、早速作ってみました!

ポテトパイでいいかなと思って、さつまいもを買ってきた。

紫芋のがよかったな〜と家かえってきてから思っていたら

翌日、皮をむいたら紫芋!

何を見て、私買っていたのだろう(笑)

潜在意識が無意識に選んでいたのか。。。魔法がかかって紫芋になっていたのか(^^;)

ついつい詰めすぎちゃうな〜。失敗しながら、たくさん作っちゃいました。

みなさんにとって、いいクリスマスになりますように☆

紫芋〜マッシュ途中〜

by suicagirl | 2012-12-24 19:49 | 暮らし
はやくも12月☆

なんて一年あっというまなんだろう。。。
今年は夏から秋がなくて冬になったような感じがします。

先日マウイ&ホノルルへ思い立ったら、行っちゃえ〜て感じで
飛行機やホテルなど全部バラバラでとって、自由で気ままな一人旅をしてきました☆

日光アレルギーで強い日差しがあたると歩いてるだけで、湿疹がでるので
日差しが強い国はなんとなくさけていってなかったんです。

しかしみんなが毎年リピートしても行きたい国、ハワイに興味がわき
ついに初ハワイを満喫してきちゃいました〜行って正解☆私もリピ確実に。。

まずは成田空港からホノルルへ。
そこからマウイ島行きに乗り換えて
マウイ島へ。
乗り換えでトラブル発生。。。(泣)

私はなぜか幼児扱いでハワイアン航空に
登録されていて、何度やってみても大人と一緒じゃないと乗れません。。という表示。

結局設置されていた、機械によるセルフチェックインができず
ようやく声をかけた空港スタッフにも(なかなかスタッフがいないから捕まえるのかなり大変)
カスタマーサービスへ行かないと登録変更できないと言われ、行ってみたら長蛇の列。。
カスタマーサービスのカウンターにはたった1人のスタッフで対応中。。
列はざっとみても20人は並んでてかなり待ちました。。

乗り継ぎに2時間半もとっていたから余裕かと思っていたのに
乗る10分前くらいまでのぎりぎり。。
こちらのスタッフはとてものんびりしているので、乗り換えは
もっと時間をとらなくてはいけないことを学びました〜(><)

ホノルル到着〜

マウイの空港近くのホールフーズで、オーガニックランチ♪

ずっと見てても飽きないマウイ島の素敵な夕日♪

夕日がとってもきれいで、海の近くで夕日が沈むのをずっと見てしまいます。
本当にきれいで、見とれているうちに真っ暗になってびっくりします(笑)

ハワイには多いバニヤンツリー☆なんかアニメにでてきそう。。

東マウイ☆

東マウイは自然がいっぱいだ〜どこを撮っても素敵な風景♪

ハワイはビーチというイメージがあったけど、山、岩などもすごいな〜とずっと感動
しっぱなしでした。

マウイ島行ってない方はぜひホノルルだけではなく、マウイもいってきて下さい!

なかなか日本では自然のすごさを感じない生活になってしまいがちですが
ここにいると自然と調和して生きていくのがあたりまえの生活ですね☆
いろんなアミューズメントパークなどなくても、自然で遊べるから十分で
生活は質素のようで、じつは恵まれた贅沢な生活であると思います!

いつかこんなところで、生活していきたい。。って思うのはかなりわかりました〜☆

写真の続きはまた次回のせます ^^☆
by suicagirl | 2012-12-08 12:54 | おでかけ