<   2012年 10月 ( 1 )   > この月の画像一覧

暑い暑い夏がいつのまにかすぎて、すっかり秋がやってきました♪

1年、まだまだだと思っていたのにもう冬になる前なんですね。。。。
なんでこんなに時間がたつのって早いのだろう。。。

北海道旅のブログすっかり途中で、、、
続きをかきます(笑)

d0193278_2154665.jpg


礼文島についた〜〜〜
礼文島の見晴らしがいいところへ行こう!ということで険しい山道を散歩散歩。。。
かわいい花達に見とれて、、かわいいな〜〜と疲れもとびました

d0193278_21571933.jpg

d0193278_21575849.jpg

d0193278_21594512.jpg


おっと、あじさいもまだあるんだ〜〜
でもせっかく山の上についたのに。。。雨がざ〜と降ってきて、、、
視界がまったく見えなくなって。。真っ白だ!
写真を見ながら想像する(笑)あっちが、岩で。。。
残念だったけど、やっぱり日帰りではなくて今度は礼文/利尻島だけで
泊まってゆっくりトレッキング&散策したいな〜って思いました。
また今度こよう〜ということで、雨がひどくなってきたので
一目散で、フェリーのところに戻ることになりました。

d0193278_225367.jpg


翌日はレンタカーをかりて、北海道の最北端へいってきました!
日本の一番北まで来たんだな〜となんだか感動♪

d0193278_2263742.jpg

d0193278_2274378.jpg


レンタカー借りたはいいけど、じつはその日、彼は一応出張中だったので
先に東京へ帰らなければ行けなかったので飛行場へ一直線。。。

ナビを入れて予定を見ると全然間に合わない時間。。。
とりあえず時間ずらせるか、電話してみたら?といっても
まあ乗れなかったら、翌日朝かなと焦ってない様子。。。う〜ん。。大丈夫なのか?
とハラハラしながらも、1回寄り道して展望台と、ようやく見つけたドライブインで
軽くつまんだだけで、あとは必死に高速を乗り継ぎナビの時間が少しづつ
短くなってきて。。。ぎりぎり飛行場へ到着〜〜
すご〜い計算したかのようにぴったりでした(笑)


私はまだ1日あるので、またまた札幌へ電車で移動
なんだか、飛行場から電車に乗ると、いま来たばかりのような気分。。
あと1日何しようかな。。

行ったことのない神社とおいしいもの食べようと決意!

動物園の駅にあったかわいいタイル☆
なんだか素敵な洋館もありました。とまってみたいな〜

d0193278_22104342.jpg

d0193278_2222187.jpg

d0193278_22224142.jpg


d0193278_22234688.jpg

d0193278_22372634.jpg

d0193278_22383663.jpg

d0193278_22253498.jpg


北海道神宮、とってもおすすめです☆
なんかすこやかで、すがすがしくなる気分ですよ。気持ちがいい場所でした。
いい場所だったので、絵馬もかって願い事もちゃんとしてきました♪

d0193278_22272696.jpg

d0193278_22305897.jpg

d0193278_22312893.jpg


あとはお決まりの大通り公園の時計台あたりをぶらぶらして、、、
おっと333が3つ!(笑)

大好きな雪印パーラーでパフェを食べて、東京へ帰りました(^^)

楽しかった〜〜北海道大好き☆
[PR]
by suicagirl | 2012-10-06 22:41 | おでかけ