<   2012年 08月 ( 1 )   > この月の画像一覧

10日から13日まで夏休みに北海道に行ってきました♪

両親が北海道出身なので、小さい小学生のときは毎年北海道の
田舎に預かってもらい(笑)、両親が迎えにくるまで1ヶ月を
よくすごしていました☆

昔、北海道では夕張メロンは半分に切って食べていたので
東京の人は、小さく切って食べてて上品なんだなってずっと思ってました(笑)
あとになって夕張メロンは東京では高いと知りました〜〜(^^;)

今回の旅は道北へ。。。
札幌についてすぐに特急電車5時間かけて稚内へ。

d0193278_23272863.jpg

全然空調がきいていなく、最後は熱中症になるのではないかという暑さ(><)
最後の方は、ずっと雑誌片手にうちわをあおぐこと数時間。。暑い。。
クーラーなんて北海道では必要ないのかな。。。
夜11時すぎにやっと到着〜〜
d0193278_23395617.jpg


翌日は周辺を散策してたら、素敵なドームが。。

d0193278_23314226.jpg

d0193278_23321118.jpg


稚内駅では、てっちゃんとてつこ?(私たち)みたいには写真をたくさんとりました。
でもね、電車が全然来ない〜残念!
d0193278_23352592.jpg

d0193278_2336385.jpg

d0193278_23373421.jpg


ようやくフェリーの時間が来たので、礼文島へ。
2時間は結構長い、、船の外いったりウロウロしたけどまだまだ(笑)
ようやく見えてきた!でも曇っていたので、利尻富士もくっきりは
あんまり見えなかったです。
利尻富士って、白い恋人のパッケージにある山なんですよ!
d0193278_2344352.jpg

d0193278_23454121.jpg

d0193278_23463397.jpg


今日はここまで〜☆
その2で続きのせます!
[PR]
by suicagirl | 2012-08-20 23:49 | おでかけ