<   2012年 07月 ( 1 )   > この月の画像一覧

鎌倉にひさしぶりに行ってきました。
平日に有休をとっていったのに、朝の電車はまだラッシュ〜〜
のんびりしたいから、グリーン車に乗っちゃいまして、ゆうゆうと北鎌倉へ。。

北鎌倉につくと。。人がいっぱいでびっくりしました。
なんとスイカをタッチする機械が1台。。それが渋滞の原因でした。
反対側のホーム側へわたれば、他にもあったらしいが
駅員さんの声は後ろへ並んでいる人達には全く聞こえず。。。


平日なのに人がいっぱい??
やっぱりあじさいの季節の鎌倉は混んでますね。

でもあじさいはとってもきれいでした!
あじさいにもいろんな種類があって、ちょっと珍しい種類も写真におさめました。
星形の花びらかわいいですよね〜

d0193278_2252298.jpg

d0193278_2261190.jpg

d0193278_2264574.jpg

d0193278_227219.jpg

d0193278_2275652.jpg

かわいいあじさいじぞう☆
癒される〜
d0193278_2365910.jpg


明月院のうさちゃん&かめさん
d0193278_2284459.jpg


お寺の中にある石窯ガーデンプレイスレストラン
イングリッシュガーデンを見ながら優雅なランチ☆
石窯の焼きたてパンがおいしかったな〜
少し並んだけど、待ったかいがありました♪
d0193278_2292951.jpg


1月からずっと行方不明だったねこちゃんが帰宅しました!って、レジ脇に
書いてあって、、どこにいるんだろ〜と思ったら、だいぶ離れたお寺の
ところに気分よさげに寝てました☆
d0193278_22222731.jpg


その向かい側通りのお寺、報国寺はさいごぎりぎり16時に駆け込みました。
ここは竹がとってもたくさんですごく綺麗でした。
かぐや姫がでてくるんじゃないかって、本当に思えるところでした。
あじさいを見て、明月院他、いろいろ歩いてお寺をまわりましたが
私はこの竹が一番感動でした〜〜
ぜひ鎌倉へ行った際には、一度行ってみて下さい!

d0193278_22193075.jpg

d0193278_22201050.jpg

d0193278_22203729.jpg

[PR]
by suicagirl | 2012-07-01 22:31 | おでかけ