<   2011年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧

ここ2、3日はとっても涼しいですね〜
昨日の夜なんて半袖では寒かったくらい。
なんか秋がくる前のようなかんじだね〜と話してました。

月曜日からお風呂を少し大きくするとのことで、工事がはじまり
毎日隣駅でおりて、帰宅前に銭湯通いとなりました(笑)
おそらく今月いっぱい通うことになるかもしれません。。。
d0193278_11334582.jpg


毎日外のお風呂に行くのは、とっても大変だな〜って思ってましたが
慣れてみると結構楽しい♪

毎日12時までやっているので残業日でも間に合います。
毎日行って顔覚えられないかしら???
とか風呂なしの部屋ですんでる学生と思われそうとか心配は
ありましたが、全然平気でした(笑)

お風呂は1回500円。とっても大きいのですが、かな〜り年期入り^^;
シャワーも固定式だったりするので、ちょっとだけ不便ですが
慣れてしまえば、広いお風呂、ジャグジー風にもなっているので
気持ちいい〜。家のお風呂ではもう満足できなくなりそうです....

お風呂前に夕飯?のようなものを食べないとおそくなるので、、、
ミスドに寄ったり、上海麻辣湯に寄ったりして食べてから行きます。

最近お気に入りの船橋の上海麻辣湯は辛さは4つから選べて、私はいつも2番目の
ピリ辛で。結構これでも辛い。お野菜は八百屋のようにいろいろおいてあって
ざるにとって自分で選びます。3種までなら150円、追加1種類につき100円。

それとスープは500円。スープの中にははるさめがはいっています。
中国人のお客様もとても多いので、本場と同じ味なのかしら?って思いました。
私は、生麩ボール串と魚コラーゲンボール串としめじとイカで4種類を選び計750円でした。

少し前まではすいていたのに最近は雑誌でも載ったのかな?というくらい少し混んでいます。
狭いし、そんなに長くいるようなかんじではなく回転もはやいので、並んで待ちました〜。

d0193278_1130455.jpg

ミスドの抹茶のクマちゃん食べちゃいました〜
d0193278_11225436.jpg


暑くなったり、寒くなったり風邪には気をつけましょうね!
[PR]
by suicagirl | 2011-07-23 11:42 | 暮らし
夏ですね~

昨年も行ったほうずき市に行ってきました。
2日目の夕方に行ったのに、すごい人でした~。

ひさびさの浅草です☆
今日1回で4万6千回お参りいったのと同じなんて、お得な日ですね(笑)
ほおずき市、暑い中お手伝いなのか、子供たちも頑張って呼び込みしていました~

d0193278_12392997.jpg

d0193278_12431032.jpg


雷門から近いな~。
最近東京タワーよりたくさん見てるような^^;

d0193278_12435333.jpg



仲見世通りで、今年初のかき氷を食べました。
あずき白玉♪氷がとってもやわらかくておいしかったです。

d0193278_12475125.jpg


浅草へ行く前に有楽町でランチをしました。
マロニエゲートのMIRAVILE IMPACTというフレンチのお店です。
女子に人気があって野菜やデザートがとてもおいしいとか。

ワンプレートランチにしました☆
メインは魚とお肉が選べました。あと、デザートも数種類から選べました。

お肉の味付けにはなんと、ビルの屋上飼っている蜂からとれた蜂蜜も使ってました^^
ほんのり甘いソースでした。
デザート付で1400円、おいしかったです。お皿もおしゃれなかんじでした。
ガトーショコラ、マンゴーシャーベットともにおいしかったです♪

12時あたりに入ればすいてましたが、13時以降は並んでいました^^
行く人は少しはやめのランチをお勧めします☆

d0193278_12443318.jpg

d0193278_12575752.jpg

d0193278_12583286.jpg

[PR]
by suicagirl | 2011-07-16 13:10 | おでかけ