<   2011年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

どんどん暑くなる日差しに疲れやすくなりますよね(><)
会社ですれ違えば、みんな今日も暑いね、、、が合い言葉になってきてしまいました。。。

たまたま外出が多かった最近、お手軽で、でもおいしいファーストフード
に行くことが多かったです(^^)

サブウェイ、KUA'AINA、スープストック。。。女子は結構好きですよね??
私は大きなハンバーガーはなかなかきれいに食べれないし
量が多いので敬遠してました。いつのまにかミニ版もあって、、
あとはつまようじをちゃんと刺して利用すれば
きれいに食べれることがわかり(今まではすぐにようじはとっていたので)
最近好きになったKUA'AINA(^^;)

アボガド好きなので、(家でたべることがないのもあって。。。)
いつも決まってアボガドバーガー。

ハンバーガーのサイズがミニ版セットがあって、ちょうどよかったです。
でもポテトは多いかな。
友達はトーストサンドイッチ(目玉焼きとハンバーグ入り)でした。
d0193278_1503161.jpg

d0193278_1532946.jpg


サブウェイも中身もパンも選べて、結構野菜がたくさん入っていることがわかり
ハマり中。。。昔はなんとなくいろいろありすぎて選ぶのが
苦手で敬遠してました。(後ろに並ばれると焦ってしまうから)

意外と店内を見ていると女子ばかり。
買う人を観察すると、テイクアウトでサラダを買いにくる女子も多数。。。
確かにコンビ二でサラダ買うより断然おいしそう〜。

アボガドベジバーガーを食べたら、わさび醤油もパンにあうんだと発見(笑)
この前食べたケイジャンチキンバーガーもピリ辛でおいしかったな。
私はパンは柔らかいセサミが一番好きです。
d0193278_1551078.jpg


スープストックやスープ系のお店は結構おなかがすいて
ご飯が食べたいと思うときに、おすすめ。

こないだは美容院の帰りに、表参道の駅地下にあるきれいなスープストックで
ボルシチスープを食べました。急いでいたので、とても助かった。
気軽に、しかもきちんと食べれるお店っていいですね。

ボルシチってレモン入ってるのかな?
さっぱり感あって、意外とあうんだな〜って思いました。
食べたことない人は食べてみて下さい〜

d0193278_1563636.jpg

[PR]
by suicagirl | 2011-06-26 15:22 | グルメ
ジメジメと暑いですね~節電は会社もがんばってます♪
かなり暗い会社は涼しげなかんじかもしれませんね。

品川駅から、会社までの25分間ウォーキングが続いています。(1日往復しているので計50分!)
1月下旬からはじめてもうすぐ5ヶ月!!もうそんなに月日がたちました・・・
会社に着くとしばらくは暑いので、マウスパットをうちわとしてパタパタしています(笑)

最近は毎日天王洲橋を渡る時に、バードウォッチング♪
鷺?のような鳥や鴨の親子を見かけた日は、朝から嬉しくて
会社行くのも忘れそうになるくらい・・・しばらく観察^^;

とってもかわいい~小さい頃から鳥を飼っていたので、鳥好きです☆

鷺??私は福鳥(幸福が来るイメージ)と勝手に命名(笑)
この鳥さんは白と黒と灰色の3羽が生息中で、1週間に2、3回位で水位が低い朝に見ることが多いです。
d0193278_0265772.jpg


並んで泳いでいる鴨の親子(見えづらいです^^;)親子連れはなかなか見ないので貴重でした♪
d0193278_028774.jpg


土曜日は雨もやんだので、神楽坂へ。
待ち合わせより少し早く着いたので、一人で東京大神宮へ・・・
土曜なのに、全然並ばずすぐにお参りできました~

かわいいお守りストラップを見ていたら欲しくなって購入☆
(写真入れのような感じでお守りっぽくないです)
その後、恋おみくじひいたら、15番で大吉でした、やった~~^^

嬉しいな~って思って読んでいたら、振り返ると結婚式が。
白無垢きれいでした♪なんだか幸せパワーをもらえました!
d0193278_1224861.jpg

d0193278_0385632.jpg

d0193278_0345475.jpg

d0193278_0351951.jpg

その後、神楽坂の四川料理の芝欄でランチを食べてから、スカイツリーを見にいくことにしました。
どうせなら目の前で・・・ということになり、業平橋方面へ行きました。
大きい~~首が痛い~^^

見てから業平橋駅から北千住へ行こうと電車に乗ろうとしたら、
駅ホーム上にはとバスのバッチをつけた観光客が・・・
駅のホーム上はきれいな写真がとれる写真スポットになってました(笑)

確かに外で撮ったのより工事現場も入らないし、一番きれいかも?!
業平橋という駅も、スカイツリーが出来たら、スカイツリー駅と改名になるみたいです。

東京の観光業もはやく回復するといいな♪
d0193278_0481525.jpg

[PR]
by suicagirl | 2011-06-15 00:54 | おでかけ
最近は日差しで暑くなったり雨が降ったりと忙しいお天気ですね。
はやく梅雨があけないかな~と、もう考えてしまいます・・・

日曜日はお友達が券をとってくれて、久しぶりにレ・ミゼラブルを観に帝国劇場へ行きました。
はじめてレミゼを観たのは初海外旅行の(19歳)LONDONで観ました。

あの時は、すごい歌がよかった~とは思ったけど、意味がいまいちわからず
日本でまた観てから物語がつながりました(笑)

その後、LONDONにしばらくいたときに2回観て、日本ではデパートのガラガラまわすくじびきが当たり
母と別所哲也さんのを観たので、今回で5回目でした。

今回はSpecialキャストということで、昔からやっているベテラン俳優さんばかりでした。
何度も泣いてしまい、涙がとまらず。。。こんなに昔泣いたかな??って思うほど
泣いてしまいました。まわりにもヒックヒックとすすり声が・・・脚本がすばらしいんです。
最後はみんな総立ちで拍手していました。
本当に泣ける舞台です・・・機会があったら是非観てみてくださいね!

そうそう舞台へ行く前に、前から何度も欲しくて気になっていたアンティークの時計を
ついに購入してしまいました♪
d0193278_22253613.jpg

d0193278_22265581.jpg


時計をじっくり見ていたらこの時計を現地で買い付けしているバイヤーさん(女性)がいて
いろいろ詳細を教えてくれました。
本当に時計を愛しているんだな~って感じました。時計の仕入れは、本当に詳しくないと
へんなものを買ってしまいそうで怖いですよね。。。
お店の男性スタッフはぜんまいの時計の音(カチッカチッ)を聞きながらだと、
お酒がとてもすすむって(笑)

こちらはOMEGAのレディースで今は生産されてない型です。
時計の顔部分が、14Kホワイトゴールドで、いいもので貴重といってました。
確かにステンレス加工とはまた違った光沢に感じました。
ガラスカッティングのもあってかわいかったのですが、14KWGではなくてステンレス加工のみだったのと
文字盤がガラスカッティングだからなのかわかりませんが、少し日焼けしやすいかな?という色になっていたので、シンプルなこのお顔に決めちゃいました♪

出会い、1点もの・・・バイヤーさんの時計への想いなどなどで、いつもは通るたびに
ただ眺めていただけですが(笑)
ボーナス後は毎年完売でほとんど見ないらしいので・・・30分くらいで購入^^;
とっても丁寧にネジの巻き方や時計の合わせ方を教えていただきました。

定期的に点検さえしていれば、いい時計でネジマキ式のものはおばあちゃんになるまで
もしくは次世代までも使えるそうです。

電池式のは、電池を取り替えられてもその時計の部品などが壊れたりして部品が製造されなく
なったものは寿命となってしまうようなのでやっぱり一生は難しいとのことでした。

海外で電池がとまって困ったときがあったので、ネジマキ式はその点の心配はなくなります^^

時計さん、大事に使うのでずっとよろしくね~って気持ちを込めて使いはじめました♪
朝から1日がウキウキして通勤へ行けるようになったかも!?
[PR]
by suicagirl | 2011-06-07 22:51 | 暮らし