<   2011年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

あたたかくなりましたね♪
なかなか脱げなかったブーツを今日からようやく脱ぐことに・・おそいですね(笑)
日曜日は暑い日ざしの中、ブーツで砂浜を・・・でも砂も入らず、歩きやすかった。

海浜幕張から徒歩15分ほどのマリンスタジアムから近い海を歩いてきました。
この日はなんと1万8千歩!足がくたくたに^^;
d0193278_2315158.jpg

d0193278_23171122.jpg

スカイツリーが見えました!
d0193278_2318896.jpg

猫ちゃんたちが日向ぼっこへ・・5、6匹くらい、たくさん来てました。
毛並みがとてもきれいな猫ちゃんたちなので、どこか近くの家から来ているのかな~と。
つりの人達から魚を分けてもらっている猫ちゃんもいました♪
d0193278_23205052.jpg

d0193278_23215497.jpg

フラワーエッセンスの会社から水の癒し(蒸留水に自然植物のエネルギー入)
をいただいたので、水が浄化するようにと祈りつつ貝殻に入れて何回か分けて海へ。
海に対してはたった少しだけど、この波動が伝わって海が浄化されますようにと願って☆
d0193278_23285216.jpg

きれいな貝殻がいたるところにあるので拾いました♪
飾りにしようかな・・・
d0193278_23305577.jpg



今日は会社のお友達(小川さんありがとう^^)に西光亭のクッキーもらってうれしかった♪
リスがかわいい~。
d0193278_23354095.jpg

お昼休みに郵便局に行ったら、スカイツリーがあったので・・・
切手コレクションに追加しました☆まゆみんも持っているかな~。
d0193278_23381286.jpg

[PR]
by suicagirl | 2011-04-18 23:49 | おでかけ
d0193278_22413773.jpg


今日はお花見日和でしたね。
皇居をぶらぶらしましたが、とても気持ちよかったです♪

朝近くの小学校で、選挙に行ってきました。
母の教え子(保育園なのでだいぶ前のことですが・・・)が今回の県議会選挙に
出馬しているとのことで、その方へ^^
東京都知事選が気になりますが、やっぱり石原さんが優勢でしょうか・・・

先日朝に品川駅前で、東国原さんがいました!
目の前にいたのですが、演説前で準備運動していたのと
上下白っぽいウィンドブレーカーだったせいか
全然目立たなくて、すごいたくさんの人が素通り・・・
たぶんみんな気づいてなかったのか、急いで会社へ向かっていたのか。
演説していれば、ちょっと聴いてみたかったです。
選挙前に小学校に癒される花達が待っていてくれました♪

d0193278_22434991.jpg

d0193278_22445456.jpg


会社帰りに品川駅へ向かう途中に、昔ながらの天丼やさんがあって
会社のお友達と行ってきました。
すご~いボリュームだけど、完食^^;

あなご、椎茸、海老他、揚げたてでとってもおいしかった☆
1300円で、値段も◎

d0193278_22584266.jpg

d0193278_22593620.jpg


先週、会社で防災用にヘルメットやリュック・水・食料が配られました。
水や食料は、アジアにある同社からたくさん送られてきました。
とっても嬉しかったです^^

いままでは感じていませんでしたが、海外にたくさん支社があるので
震災時にお互い助け合いができるから、いいなって思いました♪

海外といわないまでも、国内でも普段からいろんな地域の人と知り合い
交流をするというのも、大切なことだなって思いました。

水の癒しというフラワーエッセンスを協会からの呼びかけで
少し分けてもらったので、水の浄化を祈って川へエッセンスを
少し振ってこようと思ってます☆
このまま原発が何事もなく安全に停止できることを祈って・・

d0193278_2354418.jpg

[PR]
by suicagirl | 2011-04-10 23:26 | おでかけ
d0193278_075424.jpg

はやいもので4月になりましたね。

会社までのウォーキングしている途中に桜やお花たちが
たくさん咲きだして春を感じるこの頃♪

いつもは桜のまわりに提灯がついて会社帰りに通ると
宴会をしている人がたくさんいるのですが、いまはもちろん節電のため
提灯もなく、まだ余震もあるし今年は宴会をする人はいないようです。

お花を見ると疲れも忘れちゃいますね^^

はやく日本のみんなが心が落ち着いて、平穏な毎日が過ごせますように・・・
お昼休みに会社から近くの品川神社でお参りに行ってきました。

神社は心がす~っとして、私には心が落ち着く場所の1つです。
なんとなく、守られている感覚があるからでしょうか・・・。
自分の感覚に合うお気に入りの場所を持つことは大切な気がします。

d0193278_0141124.jpg

d0193278_015167.jpg
d0193278_0153892.jpg


自由が丘でフラワーエッセンスなどを購入した後、ふらっとハグオーワーに寄って
お店で会計をしていたら、なんと横に雅姫さんが!とってもきれい☆でした。

普通に店員さんをしていて、近くに来たらとっても緊張しちゃって、
逃げるように店を出てきてしまいました(笑)
お話せず、ちょっと残念^^;

近くのおいしいホットケーキやさんで、キャラメルホットケーキを♪
ここはいろんな種類があっておいしいんです☆
たまにはいいかなって^^

d0193278_025471.jpg


大震災の影響で原発問題や計画停電などで企業もいまは厳しいところが多くなって
いろんな面で自粛も広がり、消費・購買力も落ちこんでます。

元気で働ける人は、どんどん働いてこれからの日本経済を
みんなで支えていきましょうね☆

↓LOFTにいたハイジ♪
 ハイジをみると明るい曲と一緒になぜかポジティブになる気がしませんか?♪

白パンとチーズ、ほしくさのベッド・・しぼりたてのミルク、憧れでした。
自然と調和したシンプル生活はとっても質素なようにみえて、
じつは贅沢な幸せな生活でしょうね☆

d0193278_034269.jpg

[PR]
by suicagirl | 2011-04-06 00:43 | 暮らし