<   2011年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

d0193278_213373.jpg
d0193278_2142072.jpg


こんばんは♪
まだまだ寒いですね。

友チョコ(ケーキ)を会社で仲のよい女子にあげたら
前にアクセサリー(ピアス)を作ったのとケーキのお礼
ということで大好きなLADUREEをもらっちゃいました♪

大切にいただきました^^
おいしかった~。LADUREEのマカロンが私は一番お気に入りです♪
日本橋三越の近くを通ってしまうと・・足が向かってつい、よく買ってました(笑)

そうそう、view suicaのpointが貯まっていて消えてしまう前にsuicaグッズ交換しました♪
ステンレスマグとキューブ時計です。

前職はJRだったので愛社精神?(笑)suica好きなんです~^^;
フタがとってもかわいかったです。
このマグは数量限定なので、pointある方は是非getして下さいね。

d0193278_21275964.jpg

d0193278_2130530.jpg

[PR]
by suicagirl | 2011-02-21 21:44 | 暮らし
最近は雨と雪が続きましたね。

そんな日は会社までのウォーキングが出来なくて
せっかくダイエットも順調で調子もよかったので
前から欲しかったレッグマジックXを購入しました!

注文してから3日で大きな箱が到着☆
傷がつかないようにか厳重に梱包されてました。
d0193278_14371898.jpg

d0193278_14381718.jpg


いざ組み立て開始☆
わかりやすいマニュアルもついていたので簡単に
出来上がり~。
d0193278_14394056.jpg



昔は黒ってイメージでしたが、いまはいろんなかわいい色があるんですね。
パープル・パールホワイト・ラズベリーピンクがありました。
私は、毎日触れたい・愛着がわきそうかなと思い、第一印象で
かわいいラズベリーピンクを購入しました♪

またいろいろなセットがあって迷いましたが、やっぱりフローリングでも
気にしないでできるおそろいの色のマット付がいいかな~と思って、
トータルセットにしました。
マットもおそろいの色ってなかなか後では買えなそうだし^^

『レッグマジックX トータルセット』 通常価格:19,870円(税込)ショップジャパン

トータルセットはマット以外にもいろいろついていました。
取り付けるだけで傾斜がUPしてきつくなるアドバンス用ブロックセットです。
慣れてきたら、こちらに変えてみてもいいですね。

あとはトレーニングチューブというゴムバンドのようなもので
こちらで上半身を鍛えられますね。
そして多機能カウンター、毎日の記録をつけるにはとても
便利です。お得なセットですね!
d0193278_14485362.jpg


私は使用は初めてではなくて、ゴルフスクールに行っていたときに
こちらのマシーンがあったので(古い版です)ゴルフプロの先生に
指導していただいて使っていました。

その方法は、まず足を閉じて立って開いて閉じるを1回としたら、それを続けて
10回行い、最後に内腿をくっつけるイメージで直立して20秒ホールドします。
これがとってもキツイんです。内腿やお尻にとってもききます。

そしてまた同じ足を開いて閉じるを10回を行い、今度は足を大きく開いて
20秒ホールドします。こちらで足の筋を伸ばします。これはそんなにきつくはないです。
筋がのびてきもちいい感じです。

こちらの3セットをゴルフの前と最後に行ってました^^
一日6セットになりますね。でも週1回通っていたので、
いまは毎日だし3セットを1回毎日しています。

朝と夜やれば6セットできますが・・・

ゴルフプロの先生のお勧めのやり方で効果抜群です^^
慣れるまでは内腿が筋肉痛になると思いますが・・
私も内腿が筋肉痛なんて昔バレエをしてた以来でした。
お尻も引き締められそう・・

DVDもついていたので、そちらを見ながらもできますね。
HPではウエストもやせた人が多いみたいなので
楽しみです~。

なかなかやせずらい下半身やせしたい方、
スポーツのために下半身を鍛えたい方
(ゴルフも下半身がとても大切らしいです)にはとってもいいマシーンですね。
折りたためて小さく収納できるから、すぐに出せて便利♪
一生使えますしね家族みんなででも使えますね。

スポーツジムには通えないので、家内でジムって感じです。
ちゃんと毎日コツコツ続けようと思います!

d0193278_1502837.jpg

[PR]
by suicagirl | 2011-02-20 15:13 | 暮らし
d0193278_22194654.jpg


今日はバレンタインですね。いかがお過ごしですか?

早速父にあげたピエールマルコリーニの缶をOPENしてもらいました♪
ちゃっかりフランボワーズのハートチョコをget^^
そこへ母もきてキャラメル入ったチョコある~?って・・また一つ減り・・・(笑)
しっかりと、ハート缶もいただきました☆

そう、ミニミニケーキも作りました。(一口サイズ)
女友だち用です。(会社の男性義理チョコはあげてないのですが。。。)

シリコンのとってもはずしやすくて好きなんです~。
6個で1つの型のシリコンは結構持っているのですが、
ミニのばらばらの型は持ってなかったので
1ヶ月前位にバレンタイン用に購入してみました!

ちなみにSHIORIちゃんの料理本は5冊持っています。
発行されてからだいぶあとに買ったけど、自筆サイン全部入ってました^^

d0193278_2228083.jpg
d0193278_22281827.jpg


まずはベイクドチーズケーキ♪ちょっと焼き色が強くなっちゃった~^^;
d0193278_22305354.jpg


次にフォンダンショコラ♪こちらはいい感じ・・・
d0193278_223306.jpg
d0193278_2233312.jpg


試食したら外はカリカリで中はしっとり~。
父にはチョコよりおいしいよ♪と褒められました!
母には売れるよって(笑)それは無理・・

ちょっと焦げ目なところは粉砂糖で隠してしまいました♪
簡単ラッピングに包んで出来上がり~☆

d0193278_22343538.jpg

d0193278_22362765.jpg
d0193278_22364393.jpg

[PR]
by suicagirl | 2011-02-14 22:56 | 手作り
連休はいかがお過ごしですか?

私は連休は出かける予定が急きょキャンセルとなってしまって・・・
でも大雪だったので、結局はよかった~♪って感じでした。

久々に家でまったりしていました。
好きな映画をみたり、掃除をしたり・・案外あっというまです^^

d0193278_2163834.jpg


映画のシェルブールの雨傘って知っていますか?
私は学生時代に1年だけですがフランス語をとっていた時に授業でみました。
昔はダンスをしていた影響でミュージカル映画はほとんど見てました。

この映画はとくに音楽がずっと頭に残ってて、その後ふとした時に内容は覚えてないのに
とても見たくなったのですが、どこにもなくてネットでも売っていませんでした。
(映画の権利の関係でDVDは売っていなかったようです。)

おととしの2月位に願いが叶って、デジタルリマスター版で
小さいシネマで上映されることが決まりました。だけど
短い期間だけで日にちもあわず行けませんでした。

その後すぐにAmazonで売っていたので、購入しちゃいました♪
カトリーヌ・ドヌーヴはやっぱり綺麗。デジタルリマスター版だから
とくにわかる肌の美しさに見とれました(笑)
音楽はとても印象的で覚えてましたが、内容は全然思っていたものではなく
物語が悲しくて泣いてしまいました(><)

私はなんでこの映画のストーリーも覚えてなかったのに
私の中でずっと気になっていたのか・・・・考えました。
『パールハーバー』といい『ひまわり』といい(かなり昔の映画ですみません・・)
私はなぜか戦争でだんな様を待つという映画に弱いようです(笑)
前世で何かそういう体験をしていたのかな~って思っちゃいました^^
映画って違う世界にすぐ瞬間移動できていいですよね。
たまにはそういう時間をとるのが必要ですね♪

シェルブールの雨傘 デジタルリマスター版(2枚組) [DVD]



[PR]
by suicagirl | 2011-02-12 21:34 | 暮らし
d0193278_20565114.jpg

d0193278_205742100.jpg


毎朝の通勤ウォーキング続いています♪

品川から歩いていくと、だんだん天王洲近くなったところで橋を渡るのですが
そこにたくさんカモメさんが休んでいました。(数えたら30羽くらいいた!)
だんだんと暖かくなってきたからでしょうか。。

暑くなると歩けないので、寒いほうがいいかな~と思うこのごろです。

d0193278_2173196.jpg


今日は来週バレンタインデーなのでチョコを見に行きました。
迷って、おととしも買ったことあるけどピエールマルコリーニの
チョコにしちゃいました。

ハート缶でかわいいんです~(^^)/
父にもあげて缶1つは自分にもらおうと、、たくらんで2個購入。
(7個で2350円。少しお高いですね)

本当はトリュフが一番好きなチョコだけど、自分でも作れるしな~と
思って、かわいい缶付にしちゃいました!昨年は手作りトリュフにしましたが
手作りはチョコは安くたくさんできましたが、ギフト包装選びに時間とお金がかかりました。

購入時に後ろから、このハート缶は銀座でも千葉駅のデパートにも
完売って言われたんです・・・それで違うやつ今日買ったのに船橋の
東武デパートにはまだあったんですね!いつまでありそうですか?
という人が来ていました。
私って並ばずにしかも普通に買えてラッキーだったみたいです^^

d0193278_21211916.jpg


そういえばチョコの写真を撮って思ったのですが、Apple PCケース(CathKidston)や
モバイルWimax無線ルーター(NEC)、スマートフォンケース
と毎日よく使うものがすべてRed、Red、Red♪

赤って派手なイメージだから、自分はあんまり持っていないような気がしてましたが
赤を結構買ってたんだ~って気づきました^^;あはは
[PR]
by suicagirl | 2011-02-06 21:32