<   2011年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

~表参道~
d0193278_22395092.jpg



d0193278_22454075.jpg


先週は胃腸炎でなかなかご飯が食べれませんでしたが、ようやく回復しました♪
お弁当は相変わらずたくさんのフルーツとヨーグルトを持参してヘルシー生活
にしています^^

毎朝通勤が長く、京成実籾~船橋、JR船橋~品川を乗っていて最後の3社線目の
品川~新馬場(品川から京急2駅目)の定期がきれたので、私も雨の日以外は
品川から天王洲アイル近くの会社まで、ウォーキングを開始しました☆(まだ1週間です)

1日中万歩計をつけていたところ、品川~会社まで片道25分を往復と他(会社内の移動?)で1万3千歩を
だいたい歩いているようです!ちょっとびっくり。換算すると9~10キロ歩いてる。。。

朝の空気は冷たいけど、会社へ着く頃には体があったまっています。
頭の中を整理する時間にもなって、いまのところはいい感じです(笑)


今日は表参道の美容院でカラーとトリートメントをしました。
いつもの担当の方がインフルエンザにかかりいなかったけど、
他の人がとってもよくしてくれたり、いろいろサービスして
くれました☆トリートメントがとってもよくて、いまはしっとり髪で嬉しい^^

ちょっと変わってるのですが、トリートメント泡をたくさんつけて、
タッピングして浸透させてからスチーム器を頭からかぶり
更に髪へ浸透させるというトリートメントでした♪

頭皮が冬はとても乾燥しやすいので、勧められたフランスのルネフルトレール
のシャンプー前のオイルトリートメント用オイルを購入しちゃいました。


まだ外は明るかったので雑誌でみて行ってみたかったオーガニックカフェに行ってみました。
昨年秋に英国コッツウォルズから来たDaylesford Organic Aoyamaです。

1Fには食材やパンやさんで、2Fがレストランになっていました。
16時という中途半端な時間だったからか、思ったよりすいていました。

しかもお腹がぺこぺこだったので、オーガニック発芽玄米のチーズリゾット
にしました。店の中はかわいいシンプルなナチュラル系でした。
お味も体にやさしい味でした~♪

帰りはお決まりのNaturalHouseによって物色や試食し(笑)
有機三年番茶とおやつ用に有機天津甘栗(むきぐり)を購入して帰ってきました。

そうそう、もうすぐ?バレンタインデーですね。
かごにたくさん入れてる人を見ると大変だな~って(笑)
私は義理チョコはあげてないので、、、、会社では全然あげてません。。。

昨日は会社帰りに舞浜のイクスピアリに行ったらクリスピークリームドーナツが出張できていて、
しかもバレンタイン限定でとってもかわいかったから胃腸はまだ微妙ですが、買ってしまいました!
うちの家はみんなプレーンのが一番好きなので、ハート以外はプレーンにしちゃいました。

胃腸はまだ油っぽいものは受けつけない感じですが、ドーナツは食べれちゃいました。。。。
インフルや風邪がとっても流行っているので気をつけましょうね!

d0193278_23252721.jpg

[PR]
by suicagirl | 2011-01-29 23:38 | グルメ
~Cards~
d0193278_21453265.jpg


毎日寒いですね。
明日は大寒だそうですね・・・

昨日夜中から嘔吐が続き、ダウンしてしまいました。
あまり風邪をひくほうではないのですが、こんなに吐き気がしたのははじめて・・・

その後熱もでてきたので、病院へ行ったらウィルス性胃腸炎とのことでした。
胃だけは丈夫と思っていたのに・・
当分はまだ胃も受け付けないので、消化のよいものだけにしようと決意!

神様がくれたダイエットのチャンス♪
あれだけ吐いて食べてないけど、体重は1kgくらいしか減ってなかった^^;
感覚では2~3kgかなって思ったのはあまかったです。


今朝引いたカードは、まさに休養・静養のカードでした!

故障する前に一休みしましょう。
思考の疲れ、ストレスに満ちた状況から心の緊張を解き、
肉体を回復させてくれる高い場所へ連れて行ってくれる
というようなカードです。

おそらく私の胃が体の疲れの警笛を鳴らして休ませてくれたのかも。。
会社を休ませてくれてありがとう♪

~美容~
d0193278_2201913.jpg

d0193278_2235835.jpg


最近はまっているものはGINGERとESTENADがコラボしたという美顔器
前から流行っているということは知っていたけど、TV見て、とてもお買い得価格で
開発されているということを知って、買いました。

私ははじめ雑誌についている安いものというイメージでしたが、
流通を本という形態にすることにより本屋、コンビニに置けるということで
大量に販売・売り上げ見込みがあり、安く機器を提供できたとか。

まだ使って半月のため効果はよくわかりませんが(笑)
終わった後は肌がもちもちします。毎日使い続けたら結構よさそう♪

あとたまに使用する炭酸パックも最近のお気に入りです。
通販とかでいつもいいな~と思っていても炭酸パックは
大抵とっても高いのですが、これは3000円位でお手頃価格でした。
私はネットで買いましたがとってもいま人気があるようです。


ちなみにシルバーのプラチナゲルマローラーはみんな
よく知っていると思いますが、安くはないけど、これはとってもいいです。
ずーっと使えるし、暇なときにコロコロと私はもう何年も愛用中です^^




[PR]
by suicagirl | 2011-01-19 22:25 | 暮らし
あんみつ♪

~薩摩芋アイス&薩摩芋甘露煮のクリームあんみつ~
d0193278_21583311.jpg

~抹茶アイス&バニラアイスのクリームあんみつ~
d0193278_2235277.jpg


今日は朝窓の外を見ると初雪でした。
だんだん寒くなるわけですね~

私、あんみつ大好きです。
おいしいですよね。
日本人に生まれてよかったって思っちゃうくらい
あんこは大好きです^^ちなみに、私はつぶあん派なんですが。

本屋さんに行くと大体3~4冊くらいの新刊を読みます。
昔速読を練習していたせいか、集中していると1冊30~40分くらいで読みます。
いま流行のドラッカー本なども喫茶店で読みました(笑)

だから600円位のあんみつなら安あがりかな~と。
何度も読めるものや、好きな作家さんのはもちろん買います^^

~肉まん~
d0193278_222197.jpg


コンビニでかわいい肉まんを見つけて
買っちゃいました。
なんか食べるのかわいそう~って思ったけど(ミスドのドーナツみたいですね・・・)
食べちゃいました。なんとなく目がちょっと食べるとき躊躇しちゃったけど。

肉マンも進化していますね☆

~銀座の天使~

d0193278_22411962.jpg
d0193278_22414116.jpg


かわいい肉まんに続けて、銀座にいるかわいい天使☆

どこにいるか見たことない方は探して見てください!
ちなみにクリスマスの時は赤い帽子をかぶっていたのですが
あいにく撮り忘れちゃって・・・来年撮るぞ^^
[PR]
by suicagirl | 2011-01-16 22:33 | グルメ
~柴又~
d0193278_19263760.jpg

d0193278_19271899.jpg

d0193278_19275543.jpg

あけましておめでとうございます。
初詣は行きましたか?
私はようやく9日の連休に柴又帝釈天に行ってきました。
まず駅におりたら、すぐに寅さんが待っていました(笑)

夕方に待ち合わせをしたので空いているかなと思ったら、かなりの
人が来ていました。帝釈天に行くまでの道はなかなか進めず・・・

ようやく着いてお参りしてきました。
中にも入れるので入ってみたり、いろんな廊下を入って歩いてみたり、
案外勝手に入れるのね・・・って思っちゃいました。

3人の天使??もいました。なんだかかわいい~癒されました^^
その後、新橋・有楽町・秋葉原に彼の探すデジカメショップ巡りをして、お好み焼きを食べて帰りました。
d0193278_1936876.jpg


~Cards~
私の今年7月の誕生日までのタロットイヤーは22でUniverse
テーマは完結・自由~すべては始まり~です。
1~22の中の最後のカードで、今までの22年を振り返る時。
今までしてきた何かが形づくられて、これから始まるという年になりそう。

今年は自分にとって何が大切か~と思って引いたカードはNature
豊かさと成長のカード。愛あふれる一年になりそうです^^

1月って始まりで新鮮ですよね。その気持ちのままずっと行きたいですね。

d0193278_19412333.jpg

[PR]
by suicagirl | 2011-01-10 20:29 | おでかけ
~謹賀新年~
d0193278_1123415.jpg

d0193278_1124208.jpg
d0193278_11244998.jpg

d0193278_22253152.jpg


明けましておめでとうございます。
2011年ですね!

新しい年、今年はどんなことがあるのかワクワクしています♪
みなさんは1年の目標・予定を考えられましたか?

お正月は、時間がいつもよよりゆったりするので
スケジュール帳やカレンダーを見ながら
未来日記を描くのもいいですよね☆

みなさんにとってもたくさんいいことが起こる
素敵な年となりますように♪

今年もどうぞよろしくお願いします(^^)/
[PR]
by suicagirl | 2011-01-01 11:34 | 暮らし