<   2010年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

~深大寺~
d0193278_11474157.jpg

d0193278_1218958.jpg

はじめて深大寺に行ってきました。
ゲゲゲの女房などで今年は人気となったこの辺り・・・たくさんの人が来てきました。
とっても和風で、たくさんのおそばのお店を通り深大寺へ到着。
行く途中で天麩羅そばを(海老となすとししとう付)食べました。
神社の横にお寺さんもある昔ながらのつくりでした。
d0193278_1152423.jpg

下駄がのっていてかわいい♪
グッツがたくさん売っていました^^

一緒連れていってくれたヨーコさんはこの辺に住んでいるので、
いろいろ詳しく教えてもらえました。
みんなが素通りしてしまうという小さな神社は恋愛成就で
有名ということなのでもちろんお参りしました^^

最後にかわいいおみくじがあったので引いてみました。
一番で大吉☆やった~(笑)
かわいいピンクの良縁招福の花てまりの押し花が入っていました。
神社でお参りしたばかりだからかな~なんて。。。
おみくじとは別で、いろんな押し花がパウチで入っているので
他もいろんなかかわいいのがありました。
行く方は是非引いてみて下さいね!

ヨーコさんは、前にマウイと日本で活躍しているサイキックヒーラーの
レイオフさんを連れてきた時、レイオフさんがまわりをみわました後に
神社の斜め前にある木の下の石がとってもいいパワーを持っているので
ここに来たら必ずあの石を触ってねと言っていたそう。

その当時はその木は柳のように垂れていたので、木の下にある石は見えなかったのに
あそこにあるはずと言われ、垂れ下がった枝をかき分けて見たら大きな石があって
びっくりしたそう。
私が行ったときは葉っぱはなくなっていたので、木の下の石が見えていてすぐ触れました(笑)
d0193278_1216625.jpg

調布駅前にもゲゲゲショップがありました。
私も姪っ子に指人形を買ってしまいました。
鬼太郎カレーがおすすめだそうですよ。

d0193278_11535377.jpg

今年一年あと2日で終わりですね。

ブログを通じてたくさんの方と出会いがあって
みなさまからたくさん幸せをいただきました。
本当にありがとうございます。

来年もみなさまが心も体も健康で、たくさんの幸せが訪れますように☆
すてきなお正月をお過ごし下さい♪
d0193278_12291141.jpg

ちなみに↓母の一部作品集です。
お正月っぽいので・・のせてみます。
通販カタログやお土産ショップを見てまわっては、着物のハギレを買って作ってます。
たまに韓国ドラマ鑑賞&人形づくり講習会も開いてます(笑)

d0193278_12315246.jpg

d0193278_12325235.jpg

d0193278_1233444.jpg

[PR]
by suicagirl | 2010-12-30 12:39 | おでかけ
~Merry Christmas~

d0193278_237458.jpg

クリスマスはいかがお過ごしですか?
きっと楽しい一日をおくっているかなと思います♪

私は今日は(も?)東京駅・有楽町駅をお友達とぶらっとしてきました。
まずは東京駅近くの過門香でランチをしました。

1日30食限定のフカヒレ姿煮をチョイス。
ランチなので2000円とお得なお値段^^

個室席だったので、食べ終わった後にカードまで
広げてやったりして(笑)12時に来たのに
15時30分までのんびりお話がつきませんでした・・・

d0193278_22555874.jpg


そのまま有楽町駅前で毎年やっていて海外から来ている
マルシェ・ド・ノエルをちょこっと見ました。すごい人でした。
お店はツリーの飾りとジャムが多かったです。
少し見ただけなのに、お店の人にチョコをもらっちゃいました☆

d0193278_2361046.jpg


西武有楽町店は今日で最後とのことで、少し買い物しました。
入場規制するほどの人でいっぱいでした。
クリスマスだけど、なんだか年明け大バーゲン?!という感じでした。
クリスマスが終わるといっきに年末のお正月モードになるんでしょうね!
お花もクリスマスはかわいいな♪キティちゃんのお花もかわいい~☆

素敵なクリスマスをお過ごしくださいね♪

d0193278_23134597.jpg
d0193278_2314181.jpg

d0193278_23193641.jpg

[PR]
by suicagirl | 2010-12-25 23:25 | おでかけ
今夜も寒いですね(><)

昨日今日は流れ星がたくさん見えるようですね☆
見た方はいらっしゃいますか?夜、ベランダから見てみようかな。

いつもはぎりぎりの年賀状・・・
好きなうさぎの年なのでかわいいスタンプを早々と購入したせいか、作成終了!
TVを見たら今日から年賀状の受付と・・
わ~明日出せる!タイミングがよかった(^^)
d0193278_19364285.jpg

そう、もうすぐクリスマスということもあり、自分にご褒美を考えていましたが・・・
表参道の美容院に行った時に、フラッと立ち寄った
大好きなAgeteでブレスレットを購入しちゃいました。
透かし模様のバングルを探していたので、一目ぼれ☆

昔、小学生位?の頃ですがジョージィーというマンガ(いがらしゆみこ)
で主人公のジョージィーがとても素敵な形見のバングルをしていたのが憧れでした。
知っている人いますか?
キャンディーキャンディーより有名ではありませんが・・
テレビでも放映されていました。(私はマンガを持っています)

大切に使おうと思います^^
d0193278_19405085.jpg

~Flower essences~
フラワーエッセンスのプログラムをはじめて
毎日ちょっとしたことでも意識をすることで
1日1日が大切に過ごせるようになりました。

ちょうど大掃除をする予定だった日がスペースを浄化するというワークの
日になって、不思議なかんじでした。

物理的な空間は精神的な空間を反映する
豊かさの地図(願望Mapを作成したもの)に描いた項目が実現する場所を作る
ということでしたので、思いきってたくさん捨てました(笑)

最近ので面白かったのが、豊かさの10分の1を分かち合うというワークでした。
自分の持っている富の10分の1を人と分かち合う~
私の豊かさを誰と分かち合うか頻度と量を決めるというものでした。
決めたら、オイルを垂らした小さな箱に、紙に誰に何をするかと
記載して何個か入れておきます。(定期的に箱を空にするようにします)

たとえば、『今日は自分のまわりの人の仕事を率先して手伝う』とか
『作ったクッキーを差し入れする』などささいなことでいいと思います。

この紙を引くという行動だけでも、その日の行動に意識が出て、
自分の豊かさを他の人にも分けれたかな~ってニコッとしちゃいます(笑)
意識しなくても豊かさをたくさん与えている人っていると思います。素敵☆
意識をすることで、もっと自分にも豊かさがあふれてくる気がしますね^^
[PR]
by suicagirl | 2010-12-15 20:29 | 暮らし

今日は天気がとってもよかったですね☆

ユザワヤまでブラっとしてきました。
何も買わないつもりだったけどやっぱり毛糸2玉と
短い編み棒を買ってしまいました・・・

そして大好きなPastelのプリンを家族にお土産に♪
そしたらクリスマスの限定でスノーマンのBookBoxに入った
お菓子セットがあったので、一緒にお買い上げ^^

中身はパウンドケーキやフィナンシェやラスクでした☆

d0193278_2134929.jpg

d0193278_21431010.jpg


途中お腹がすいてしまったので、駅近くのベッカーズへ。。。
一人の時しかハンバーガーやさんはほとんど行かないですが
バンズがふわっとしているハンバーガーが好みです。

ベッカーズは最近?バンズやお肉も注文してから焼いてくれて
出来立てで、結構おいしいです。(サラダはいまいちですが・・)
このセット(肉味噌バーガー)でも690円ならお得だと思います~♪


d0193278_21501212.jpg

[PR]
by suicagirl | 2010-12-12 22:28 | グルメ
d0193278_21275320.jpg

d0193278_21563629.jpg

クリスマスの時期にDisneyにほとんど行った記憶もなかったので
先月の土日に出勤した分の振替休日でTDLに行ってきました☆

9時前にはしっかりゲート前に並び(笑)、ファーストパスをかなり効率よく
とったためかスペースマウンテンをはじめとする主要なものは
16時頃には全部行き尽くしました。
キャプテンEOで久々のマイケルジャクソンも見てきました☆

18時~はアフター6パスポートのせいか混んできたので、
早々とTDLにお別れして、夕飯はイクスピアリのトラジで
焼肉をたくさん食べて帰ってきました♪

d0193278_21482392.jpg

d0193278_21491849.jpg


ワールドバザールに大きなツリーがあったり、シンデレラ城にリースがついていたり
またホーンデットマンションはいつもと全然ちがくて映画のホリディナイトメアになって
いました~。これは中も全然ちがくてびっくり!

It's a small worldがなぜ混んでいるのか?(いつもここだけはすいているので・・)と
思ったら、ジングルベ~ルジングルベ~ル鈴がなる~♪と
こちらもクリスマスバージョンでした。
なんかいつもと違ったDISNEYでやっぱりクリスマスは
特別なんだ~って感動しちゃいました。
しかもなんかロマンチックな感じ☆
(私たちはロマンチックとは程遠く、がっつり遊ぶ系でした・・)

いつもあまり撮らないのですが、クリスマス仕様のかわいさに
たくさん写真を撮ってきましたので載せてみました☆

クリスマスバージョンに行ったことない方は是非平日に行ってみて下さいね!

d0193278_21505289.jpg

d0193278_21573728.jpg

[PR]
by suicagirl | 2010-12-09 22:08 | おでかけ
銀座ランチ
d0193278_23252118.jpg

土曜日は久々に銀座に行ってきました♪

前回お友達が連れて行ってくれたおいしい飛騨牛ランチにまた行ってきました。
お肉がと~っても柔らかいです。

写真は前回とったものですが。。。

コースになっていて、前菜にスティックサラダ、ハム、サツマイモ、カブ、枝豆がきれいに
盛り付けられていました。すぐ食べちゃって写真撮り忘れました(汗)

その後に飛騨牛とお野菜がきて、炭火焼で焼いて食べました。
最後にちゃんとデザートもついていました。

今回行ったときはクリームブリュレだったので、メニューはたまに変わっているのかも?

このボリュームなランチで1800円☆お腹いっぱいで、お得なランチでした♪
私は100グラムですが彼は150グラムのお肉で(2300円)
男性でもお腹いっぱい~~って感じでした。

銀座もクリスマスムード一色でした。
ハリーポッターも見てきました♪

自分にご褒美といってクリスマスプレゼントをいつもあげちゃう(笑)
何にしようかな~考え中です^^

d0193278_23284583.jpg
d0193278_23291522.jpg



~Pacific Essences&Ginger Body Cream~
 
12月1日から年の締めくくりにふさわしいフラワーエッセンスのアバンダンスプログラムの
Pacific Essencesを飲んでいます。
これは22日間続けてエッセンスとオイルを使い、簡単なワーク(エクササイズ)を行います。
6ヶ国語にも翻訳されてて人気があるようです♪

1日目は豊かさを定義する日となりました・・・自分にとっての豊かさとは何ですか?
リラックスしてから思いつくままにノートにたくさん書き出してみます。
たくさん書いたら、いまの自分にとってしっくりくる言葉を意図的に選びます。

私が昨日選んだ自分にとっての豊かさとは・・
精神・思考が落ち着いていて、愛に満ち溢れ ふんわりとした心で毎日を生きること
で昨日のノートはまとまりました☆

こんな感じで22日間毎日エッセンスを飲んで、オイルを塗ったり、お風呂に入れて
リラックスして小さなワークを行っています☆
毎日書くことで気づきや発見があって楽しみです♪

ちなみに今日のワークは自分の神話を見つけ出すでした。
自分の神話とは、自分の昔からの座右の銘とか、なんとなくとらわれている言葉みたいなことです。

私は昔ダンス教室の先生から、あなたは不器用だから人の3倍かかるのよねって
言われたことが結構心に残っていて、何か自分が遠回りしているような感じの時に
この言葉を思い出していました。私は人の3倍不器用だからしょうがないんだな~って。

でも明日は自分の神話を手放しましょう・・・というワークみたいなので(少しだけ本を先読み・・・)
もう思いっきり忘れて手放そうと思います^^

努力した分(苦労した分)幸福になるとか、いいことが続いた後は悪いこともおきるなど。。。
そういう昔からよく言われていたりすることも、心にとどまっていると
ある意味とらわれて現実を呼んでしまってるようですね。

22日後なんだかすっきりしてそうな自分に楽しみです☆アハハ
年末の家のお掃除と一緒に心のお掃除も忘れずに・・・

前からOriginsが好きなのですが、とくにGingerのボディクリームはおすすめです。
いいジンジャーの香りに癒されますよ~。大きくてお得だし^^
d0193278_0125433.jpg

[PR]
by suicagirl | 2010-12-03 00:22 | グルメ