<   2010年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

マフラー
d0193278_2282380.jpg


すっかり冬ですね♪

じつは2年前にたくさん毛糸を買いました。
・・・が自分の分だけはいつも後回しで、来年ね、ってしまいこんでいました。

でも、ちょっとだけまた再開。。

いつ出来上がるかわからないけど、気が向いた時だけやろうかな~と。
続かなかったら、ネックウォーマーで短くしちゃってもいいかな・・・^^

この糸はいろんな色がまざっているので自分で糸を変えなくても自然に変わる
し手触りがとても柔らかかったから一目ぼれで1玉1000円とお高めでしたが
津田沼のユザワヤで買いました。(普通のマフラー買ったほうが安いのかも~ってよぎりました)

まずは彼にと・・(私の毛糸と色違い)始めてみたら、なんでこんな細い糸買ったんだろう・・・
薄いから2重にして(筒のような形)作っていたら、これって普通の2倍位
手間と時間かかるなと何度もあきらめそうになりました。
(もちろん自分のは1重にしました・・)

本当は2ヶ月で作るつもりが、クリスマスに間に合わず2月のお誕生日と
だいぶ延長してました(汗)
1月下旬にインフルエンザにかかり4日間外出禁止になったときは
神様に感謝して、ここぞとばかりに編み物に没頭してました(笑)
最後はなんだかあげるのが勿体なくて(笑)
なんども抱きしめてから袋に詰めました~

手編みプレゼント♪
d0193278_22133772.jpg


~Cards~
さきほどMami-nyanとメールしていた時にふと調べたので
ここにのせちゃいます。

さっき計算したら1歳ずれてた・・ごめんね。
でも前後半年位は両方がずっと影響し合って重なるから大丈夫^^
32歳にお母さんが亡くなったといってたね。
33歳(お誕生日から)の時のテーマがAngelだった。
すべては帰る~『未来を迎え入れるために過去を許し、手放すこと』

お母さんがいないという現実を受け入れるのはとても大変なことだったね(;;)
私はまだ実感したことのない未知な深い悲しみをまゆみんは
だいぶ前に乗り越えたんだな~って思った。
きっとお母さんがこの天使なのかな~って。
しかもまゆみんカラー(PINK)で驚き!

ちなみにまゆみんの結婚した歳のテーマはNature
母なる自然の豊かさと移り変わり~愛・結婚のカードだよ♪
やっぱりぴったりの年に結婚したんだな~って思っちゃった。いいな☆

Mami-nyan’s Cards
d0193278_22414229.jpg

[PR]
by suicagirl | 2010-11-22 23:23 | 手作り
Flower Essense
d0193278_21334458.jpg

急に天気が午後から悪くなってきて、すごく寒くなりましたね。

フラワーエッセンスに前から興味があったのですが
最近いろんな方との出会いがあって、FINDHORN FLOWER ESSENSE
をとりはじめてみました♪
私はまず一番人気があるEROSというコンビネーションボトルのものをいただいてます。
愛・感受性・親密さを育てると言われてます。(人を愛し、育むためまず自己受容を可能にする)
やっぱりお花から来るエネルギーを感じます。

いろんな種類のボトルがありますが、まずは1本最後まで使って自分に合うのかどうか
を検証しています☆
Cards
d0193278_21423552.jpg


Cardは昔からなじみがあったのですが、最近はオラクル、エンジェルカードなど
本屋さんにたくさんあって昔より身近になってきたんだな~って思います。

私もカードを勉強し、使っています。
Parisのいろんなところにあるモニュメントを使っているので
きれいなカードはとくに癒されてます♪
これは自己啓発・成長のToolってかんじです。

ひいたカードを視覚化して今の自分の現状を受け入れて、
悪い思考や過去からの思考パターンを理解し、それを捨てて
新しい自分を作っていくかんじ。
78枚もあるのに同じカードを何回も引くことがあります。。。

悪い思考とかをぐるぐるとずっと考えてしまいやすい人は、
頭の上にプロペラがぐるぐる回ってるイメージですが
、直感やひらめきはすべてはねのけられてしまうので
一度手放すと、といろんなアイディアとか直感を感じるし
逃していたチャンスなどいいことがやってきます☆

カードってイメージから理解することで右脳がとても活発に
なるので左脳ばかりを使う人の右脳教育(全能教育にも)に
いいみたいです。
子供にはきれいな絵を見せたり、普段からイメージからどんなことを
感じるかっていうことを本人の感覚で理解することって
大切だな~って思うこの頃です(^^)

おまけ
JR東日本 新宿本社前

d0193278_2236191.jpg

[PR]
ドイツのクリスマス市でGetした星のオーナメント
d0193278_22545959.jpg

いろんな色で光るかわいいスノーマン ペア
d0193278_2257419.jpg

DISNEYでのお土産♪ ペア
d0193278_22573635.jpg

ついでにうさぎ2匹パチリ☆
d0193278_22581074.jpg


いよいよクリスマスですね♪

デパートとかいくとなんかかわいい装飾で嬉しくなっちゃいますよね~
そろそろうちもクリスマスグッズ出してみようかなって。

スノーマンはかわいくて即買いでした(特に暗くすると綺麗です!)
その後何年か流行ってきたみたいで、ソニプラとかでも毎年
バージョンUP版で出ているようです。

まゆみんと一緒にピアリで購入しました。はじめは1つですぐまた1つ追加で購入。
なぜかペアを意識して買っちゃうかも☆

私も案外切手マニアでした(笑)

海外で購入した切手はとくに宝物で~す。
かなりたくさんありすぎたので一部公開です(^^)
大切に保管しなくっちゃ!(→換金するつもりはないですが・・・)

d0193278_2391276.jpg
d0193278_2394897.jpg

d0193278_2313222.jpg
d0193278_23135329.jpg

d0193278_23155523.jpg

[PR]
by suicagirl | 2010-11-12 23:22 | 暮らし
d0193278_019434.jpg


d0193278_1303839.jpg

d0193278_131418.jpg

d0193278_1325150.jpg


ようやくこちらにお引越ししてきました~。(http://blogs.yahoo.co.jp/suicagirl
皆様今後ともよろしくお願いします!

先日土曜に楽しみにしていたTokyo Design Festa vol.32へ行ってきました。

Mami-nyanと待ち合わせしていたはちさんと一緒に広い会場へGO・・・
はちさんと『はじめまして』でした\(^^)/(またよろしくお願いします!
うっかりハチベイって言ってたのが笑えました)

会場内では探すのに3人ともなぜか急ぎ足。。。着いた~と思ったら、ラッキーなことに
今まで一度も購入出来なかったBear'smamaさんの多肉植物ちゃんが
いました!ちょうど3つあり、みんなすぐ手にとっていました(笑)

その後に、続々と他の方が、多肉ちゃんはありませんか??と・・
電車で運ばれてきた多肉ちゃんは、それぞれ違う家に帰ることとなりました~。
またKiyomiさんの素敵なブローチをGetいたしました。アンティークな色合いが
やっぱり素敵☆あとBear'smamaさんのBookBoxをこちらもラッキーな
ことになんとなくすぐ手にしていました・・・欲しかったみなさんゴメンナサイ~。

Kiyomiさん、Bear'smamaさんの出展はいつもMami-nyanと行ってるけど
ほんとに素敵でいつも長居して邪魔してます(笑)
2人ともほんと~にセンスがとってもいいから羨ましい♪

また次回がとっても楽しみ~。必ず行きます!

ちなみに前回のFestaでフエルト作家さんのところで
ペンギンちゃん(大)1匹を購入したけど
1匹でさみしげだったので今回赤ちゃん(小)をGetしました!
 
その夜、Mami-nyan宅へそのまま移動し、たくさんのお菓子や
ケーキをいただきました。
その後のぶくんとMami-nyanと3人で22時すぎまでWii対決・・・・
夜練をしている旦那様はやっぱり強し(笑)

ラーメン食べて家まで送ってもらっちゃって~スミマセン・・ありがとう♪
充実の一日でした!
[PR]
by suicagirl | 2010-11-09 00:56 | event