カテゴリ:グルメ( 9 )

先日ず〜っと食べてみたかったオムレツを食べに行きました!

じつはこれは有楽町駅前の国際フォーラムに出来たレストランですが
なんと有名なモンサンミッシェルで見かけて食べてなかったオムレツに
似てるな〜と思ってたら、、、やっぱり!そうなんだ〜入りたい!って
思ったら予約満席と書いてあって次回予約してこようってお友達と決めてました(^^)
10年前のヨーロッパ一人旅中に、モンサンミッシェルにも寄ったのですが
大きなオムレツだし、一人だったし、3000円もしたし、で外から大きな
ふわふわのオムレツを食べる人をながめてはいいな〜〜と見ていました(笑)

お友達が予約してくれたので日曜日に行ってきました。
今回もすでに予約で満席で、新規でふらっときていた方は
お断りされておりました。
入ってみたら、女子だらけ。。さすが(笑)

d0193278_1924464.jpg


d0193278_1931513.jpg


1800円と、2800円のランチコースがあります。
メインのオムレツはとても大きく、どちらのコースにも
ついていたので1800円の方にしました。

飲み物は別でしたが、ノルマンディー風のシードルにしました。
サラダはとってもシャキシャキでおいしかったです。
d0193278_1921850.jpg


さて、オムレツとくるのはポテト入りホワイトシチュー
う〜ん食べきれるかな???
d0193278_197161.jpg



やっぱり大きい〜〜ふわふわ〜〜と感動(^^)
お味は岩塩を使った塩味で上品な味でした。

ただとても大きいので、やっぱりちょっとだけ残ってしまいました、、、すみません。
オムレツ以外にも違うメニューもあったので、2人で行くなら一人づつ違うものを
頼んでシェアしたほうがたぶんよいかと思いました!みんな一人1つやっぱり頼んでいましたが
次回行くなら絶対シェアがいいな〜って思いました。

しばらく卵料理はいいかなって思うほど、卵食べちゃいました(^^)
でも日本でまさか、現地で食べれなかった心残りのものを
食べられるとは思っていなかったのでちょっと感動〜
[PR]
by suicagirl | 2012-06-07 19:14 | グルメ
すっかり春ですね(^^)

すっかり更新が久々になってしまいました☆
ここ1〜2か月部署の移動などで
仕事がばたばたしていて落ち着かなかったけど
新しいことを覚えるのってなんだか新鮮でいい!

新しい事への挑戦て、めんどうでおっくうで
とまっていたいときもあるけど、結局は
動いちゃったほうが最終的には身軽になる感覚。。。
いろいろ大変でも、成長できる何かがあるなら吸収しないとね。

そう少し前ですが、品川の高輪プリンスで女子会しました☆
会社同チームの仲良し5人で月1回OLディナーを開催してます(^^)
おいしかったな〜
コースになっていて、飲み放題に、デザートも
食べ放題(^^)。ホテルパンもやわらかくてとってもおいしかったです。

おいしいシャンパンを何杯かと、流れつづけるチョコレートファンテンに
果物をつけたり、おいしかった〜〜たまにはいいよね☆おすすめです!

すっかりデザートは食べるのが夢中で撮るのわすれちゃった(><)
女子会におすすめ☆女子限定で4000円でした。

d0193278_2137294.jpg
d0193278_21365929.jpg
d0193278_21362758.jpg


品川インターシティの桜☆
d0193278_21505259.jpg

[PR]
by suicagirl | 2012-04-16 21:48 | グルメ
最近雨が続きますね。蒸し暑い感じです。

今週末は、会社のお友達と金曜日に会社が終わってから品川プリンスに泊まり
ました。なんと、二人で4500円という破格。。。。すごい安かったから
昭和なかんじの古い部屋と思いきや、OUTBACKでご飯食べてから行ったので
遅かったからか、スーペリアのお部屋にチェンジさせていただきました!とラッキ〜なことに(笑)
一人2250円なんて安すぎる〜。
d0193278_230276.jpg


翌日は、前から行きたかった横浜赤煉瓦にあるオーストラリアのパンケーキのお店のビルズへ。
並ぶこと30分。。。
ナチュラルなお店で、とても開放的でした。

オーガニックスクランブルエッグ&パンにガーリックマッシュルームとアボガドと
ベーコンをトッピング。あとは、リコッタチーズのパンケーキ、バナナ付きを
シェアをして食べました。お皿大きい!シェアだといろいろ食べれてよかった!
アボガド、ガーリックマッシュルーム、ベーコンもトッピングして大正解☆

とってもとってもおいしくて、有名になるだけあるな〜って思いました。
お台場にもオープンしたらしいので、次は近場のお台場で食べようと決心(^^)
スクランブルエッグ、ふわふわでした。
オーガニック卵って味が全然違うって思いました!
幸せ〜♪
(おなかがすいてて、シェアしてから写真とる前に食べてました)
d0193278_2313627.jpg


その後リコッタチーズがパンケーキの中に一緒に入って焼かれているホットケーキを
食べました。こちらもふわふわ〜☆本当にすごいおいしいって感動しちゃいました。
コーヒーはかなり濃いめでしたがおいしかった。コーヒーもオーガニックかな?

本当においしいので、行ったことない人はぜひ〜♪
素材のおいしさをとても感じるお店です。
混むので平日のがいいですね^^;

d0193278_2331156.jpg

[PR]
by suicagirl | 2011-08-01 23:11 | グルメ
どんどん暑くなる日差しに疲れやすくなりますよね(><)
会社ですれ違えば、みんな今日も暑いね、、、が合い言葉になってきてしまいました。。。

たまたま外出が多かった最近、お手軽で、でもおいしいファーストフード
に行くことが多かったです(^^)

サブウェイ、KUA'AINA、スープストック。。。女子は結構好きですよね??
私は大きなハンバーガーはなかなかきれいに食べれないし
量が多いので敬遠してました。いつのまにかミニ版もあって、、
あとはつまようじをちゃんと刺して利用すれば
きれいに食べれることがわかり(今まではすぐにようじはとっていたので)
最近好きになったKUA'AINA(^^;)

アボガド好きなので、(家でたべることがないのもあって。。。)
いつも決まってアボガドバーガー。

ハンバーガーのサイズがミニ版セットがあって、ちょうどよかったです。
でもポテトは多いかな。
友達はトーストサンドイッチ(目玉焼きとハンバーグ入り)でした。
d0193278_1503161.jpg

d0193278_1532946.jpg


サブウェイも中身もパンも選べて、結構野菜がたくさん入っていることがわかり
ハマり中。。。昔はなんとなくいろいろありすぎて選ぶのが
苦手で敬遠してました。(後ろに並ばれると焦ってしまうから)

意外と店内を見ていると女子ばかり。
買う人を観察すると、テイクアウトでサラダを買いにくる女子も多数。。。
確かにコンビ二でサラダ買うより断然おいしそう〜。

アボガドベジバーガーを食べたら、わさび醤油もパンにあうんだと発見(笑)
この前食べたケイジャンチキンバーガーもピリ辛でおいしかったな。
私はパンは柔らかいセサミが一番好きです。
d0193278_1551078.jpg


スープストックやスープ系のお店は結構おなかがすいて
ご飯が食べたいと思うときに、おすすめ。

こないだは美容院の帰りに、表参道の駅地下にあるきれいなスープストックで
ボルシチスープを食べました。急いでいたので、とても助かった。
気軽に、しかもきちんと食べれるお店っていいですね。

ボルシチってレモン入ってるのかな?
さっぱり感あって、意外とあうんだな〜って思いました。
食べたことない人は食べてみて下さい〜

d0193278_1563636.jpg

[PR]
by suicagirl | 2011-06-26 15:22 | グルメ
まだ寒い日が続きますね~
寒いですが品川駅から会社までのウォーキング続いてます♪

毎日平均1万2~5千歩を歩いているようです。
万歩計が手放せないです(笑)
d0193278_19454361.jpg


昨日は日本橋三越近くのマンダリンオリエンタルホテルで飲茶バイキングに
行ってきました♪前回はこの同じビル2Fにある千疋屋でランチしたっけ^^

たまには贅沢もいいよね~と女友達と3人で豪華ランチへ♪
土曜のせいか、結婚式へ行くかんじの人が多かったです。

まずは37階へ・・・
席に案内されたらスカイツリーがよくみえる~☆
天気よくてよかった♪

入り口で出迎えてくれたホテルの素敵な女性の制服は
ショッキングピンクのチャイナ風でピタッとしたスリットが大きく
あいているセクシードレス。。。
あんなの着れたらカッコいいな~なんて思っちゃいました。

まずは前菜のサラダから、次々7品が続きました。
海老がプリプリ~☆

湯葉でまいて揚げたもの・おもちの中に野菜餡が入って揚げてたのもすごいおいしい♪
香港式健康スープもやさしい味で、さつまいも・人参・れんこんがはいってました。
体もとってもあたたまるヘルシースープ。

d0193278_2011142.jpg

d0193278_2022770.jpg

d0193278_206119.jpg

d0193278_2072887.jpg

d0193278_20113555.jpg


いよいよノルマの(?)7品が食べ終えたところで、オーダー式食べ放題開始♪
注文表とにらめっこしながら、食べたいものから少しづつ。
すでにだいぶ食べてますけど(笑)

海老揚げワンタン・マンゴーマヨソースは絶品☆
他にも小籠包とか好きなものをどんどんオーダー・・・とまらない(笑)

蒸しライスクレープはもちもちで、中にはきのこがたっぷり。
中華街に行ったらライスクレープはいつも食べます。
このもちもちな食感が好き。
全部の写真は載せきれないけど、一品一品がさすが・・・とてもおいし~♪

お腹いっぱいだけど、最後に香港式お粥or炊き込み土鍋ご飯(ちょっとおこげあり)
がついていて、デザートも数種類から選びました。
私は大好きなタピオカココナッツ☆

12時に予約して入ったのに、話がつきず気づいたら16時・・・
3ヶ月に1回位の割合で、有名外資ホテルでランチ巡り♪計画ができてしまいました(笑)
次はどこに行こうかな♪すでにペニンシュラという案が・・・^^;

天気がいい日にとってもお勧め♪
スカイツリーもよく見える、マンダリンオリエンタルホテルのランチでした^^

d0193278_20133996.jpg

d0193278_20144022.jpg

d0193278_20152687.jpg

d0193278_20161289.jpg

d0193278_20165445.jpg

[PR]
by suicagirl | 2011-03-06 20:44 | グルメ
~表参道~
d0193278_22395092.jpg



d0193278_22454075.jpg


先週は胃腸炎でなかなかご飯が食べれませんでしたが、ようやく回復しました♪
お弁当は相変わらずたくさんのフルーツとヨーグルトを持参してヘルシー生活
にしています^^

毎朝通勤が長く、京成実籾~船橋、JR船橋~品川を乗っていて最後の3社線目の
品川~新馬場(品川から京急2駅目)の定期がきれたので、私も雨の日以外は
品川から天王洲アイル近くの会社まで、ウォーキングを開始しました☆(まだ1週間です)

1日中万歩計をつけていたところ、品川~会社まで片道25分を往復と他(会社内の移動?)で1万3千歩を
だいたい歩いているようです!ちょっとびっくり。換算すると9~10キロ歩いてる。。。

朝の空気は冷たいけど、会社へ着く頃には体があったまっています。
頭の中を整理する時間にもなって、いまのところはいい感じです(笑)


今日は表参道の美容院でカラーとトリートメントをしました。
いつもの担当の方がインフルエンザにかかりいなかったけど、
他の人がとってもよくしてくれたり、いろいろサービスして
くれました☆トリートメントがとってもよくて、いまはしっとり髪で嬉しい^^

ちょっと変わってるのですが、トリートメント泡をたくさんつけて、
タッピングして浸透させてからスチーム器を頭からかぶり
更に髪へ浸透させるというトリートメントでした♪

頭皮が冬はとても乾燥しやすいので、勧められたフランスのルネフルトレール
のシャンプー前のオイルトリートメント用オイルを購入しちゃいました。


まだ外は明るかったので雑誌でみて行ってみたかったオーガニックカフェに行ってみました。
昨年秋に英国コッツウォルズから来たDaylesford Organic Aoyamaです。

1Fには食材やパンやさんで、2Fがレストランになっていました。
16時という中途半端な時間だったからか、思ったよりすいていました。

しかもお腹がぺこぺこだったので、オーガニック発芽玄米のチーズリゾット
にしました。店の中はかわいいシンプルなナチュラル系でした。
お味も体にやさしい味でした~♪

帰りはお決まりのNaturalHouseによって物色や試食し(笑)
有機三年番茶とおやつ用に有機天津甘栗(むきぐり)を購入して帰ってきました。

そうそう、もうすぐ?バレンタインデーですね。
かごにたくさん入れてる人を見ると大変だな~って(笑)
私は義理チョコはあげてないので、、、、会社では全然あげてません。。。

昨日は会社帰りに舞浜のイクスピアリに行ったらクリスピークリームドーナツが出張できていて、
しかもバレンタイン限定でとってもかわいかったから胃腸はまだ微妙ですが、買ってしまいました!
うちの家はみんなプレーンのが一番好きなので、ハート以外はプレーンにしちゃいました。

胃腸はまだ油っぽいものは受けつけない感じですが、ドーナツは食べれちゃいました。。。。
インフルや風邪がとっても流行っているので気をつけましょうね!

d0193278_23252721.jpg

[PR]
by suicagirl | 2011-01-29 23:38 | グルメ
あんみつ♪

~薩摩芋アイス&薩摩芋甘露煮のクリームあんみつ~
d0193278_21583311.jpg

~抹茶アイス&バニラアイスのクリームあんみつ~
d0193278_2235277.jpg


今日は朝窓の外を見ると初雪でした。
だんだん寒くなるわけですね~

私、あんみつ大好きです。
おいしいですよね。
日本人に生まれてよかったって思っちゃうくらい
あんこは大好きです^^ちなみに、私はつぶあん派なんですが。

本屋さんに行くと大体3~4冊くらいの新刊を読みます。
昔速読を練習していたせいか、集中していると1冊30~40分くらいで読みます。
いま流行のドラッカー本なども喫茶店で読みました(笑)

だから600円位のあんみつなら安あがりかな~と。
何度も読めるものや、好きな作家さんのはもちろん買います^^

~肉まん~
d0193278_222197.jpg


コンビニでかわいい肉まんを見つけて
買っちゃいました。
なんか食べるのかわいそう~って思ったけど(ミスドのドーナツみたいですね・・・)
食べちゃいました。なんとなく目がちょっと食べるとき躊躇しちゃったけど。

肉マンも進化していますね☆

~銀座の天使~

d0193278_22411962.jpg
d0193278_22414116.jpg


かわいい肉まんに続けて、銀座にいるかわいい天使☆

どこにいるか見たことない方は探して見てください!
ちなみにクリスマスの時は赤い帽子をかぶっていたのですが
あいにく撮り忘れちゃって・・・来年撮るぞ^^
[PR]
by suicagirl | 2011-01-16 22:33 | グルメ

今日は天気がとってもよかったですね☆

ユザワヤまでブラっとしてきました。
何も買わないつもりだったけどやっぱり毛糸2玉と
短い編み棒を買ってしまいました・・・

そして大好きなPastelのプリンを家族にお土産に♪
そしたらクリスマスの限定でスノーマンのBookBoxに入った
お菓子セットがあったので、一緒にお買い上げ^^

中身はパウンドケーキやフィナンシェやラスクでした☆

d0193278_2134929.jpg

d0193278_21431010.jpg


途中お腹がすいてしまったので、駅近くのベッカーズへ。。。
一人の時しかハンバーガーやさんはほとんど行かないですが
バンズがふわっとしているハンバーガーが好みです。

ベッカーズは最近?バンズやお肉も注文してから焼いてくれて
出来立てで、結構おいしいです。(サラダはいまいちですが・・)
このセット(肉味噌バーガー)でも690円ならお得だと思います~♪


d0193278_21501212.jpg

[PR]
by suicagirl | 2010-12-12 22:28 | グルメ
銀座ランチ
d0193278_23252118.jpg

土曜日は久々に銀座に行ってきました♪

前回お友達が連れて行ってくれたおいしい飛騨牛ランチにまた行ってきました。
お肉がと~っても柔らかいです。

写真は前回とったものですが。。。

コースになっていて、前菜にスティックサラダ、ハム、サツマイモ、カブ、枝豆がきれいに
盛り付けられていました。すぐ食べちゃって写真撮り忘れました(汗)

その後に飛騨牛とお野菜がきて、炭火焼で焼いて食べました。
最後にちゃんとデザートもついていました。

今回行ったときはクリームブリュレだったので、メニューはたまに変わっているのかも?

このボリュームなランチで1800円☆お腹いっぱいで、お得なランチでした♪
私は100グラムですが彼は150グラムのお肉で(2300円)
男性でもお腹いっぱい~~って感じでした。

銀座もクリスマスムード一色でした。
ハリーポッターも見てきました♪

自分にご褒美といってクリスマスプレゼントをいつもあげちゃう(笑)
何にしようかな~考え中です^^

d0193278_23284583.jpg
d0193278_23291522.jpg



~Pacific Essences&Ginger Body Cream~
 
12月1日から年の締めくくりにふさわしいフラワーエッセンスのアバンダンスプログラムの
Pacific Essencesを飲んでいます。
これは22日間続けてエッセンスとオイルを使い、簡単なワーク(エクササイズ)を行います。
6ヶ国語にも翻訳されてて人気があるようです♪

1日目は豊かさを定義する日となりました・・・自分にとっての豊かさとは何ですか?
リラックスしてから思いつくままにノートにたくさん書き出してみます。
たくさん書いたら、いまの自分にとってしっくりくる言葉を意図的に選びます。

私が昨日選んだ自分にとっての豊かさとは・・
精神・思考が落ち着いていて、愛に満ち溢れ ふんわりとした心で毎日を生きること
で昨日のノートはまとまりました☆

こんな感じで22日間毎日エッセンスを飲んで、オイルを塗ったり、お風呂に入れて
リラックスして小さなワークを行っています☆
毎日書くことで気づきや発見があって楽しみです♪

ちなみに今日のワークは自分の神話を見つけ出すでした。
自分の神話とは、自分の昔からの座右の銘とか、なんとなくとらわれている言葉みたいなことです。

私は昔ダンス教室の先生から、あなたは不器用だから人の3倍かかるのよねって
言われたことが結構心に残っていて、何か自分が遠回りしているような感じの時に
この言葉を思い出していました。私は人の3倍不器用だからしょうがないんだな~って。

でも明日は自分の神話を手放しましょう・・・というワークみたいなので(少しだけ本を先読み・・・)
もう思いっきり忘れて手放そうと思います^^

努力した分(苦労した分)幸福になるとか、いいことが続いた後は悪いこともおきるなど。。。
そういう昔からよく言われていたりすることも、心にとどまっていると
ある意味とらわれて現実を呼んでしまってるようですね。

22日後なんだかすっきりしてそうな自分に楽しみです☆アハハ
年末の家のお掃除と一緒に心のお掃除も忘れずに・・・

前からOriginsが好きなのですが、とくにGingerのボディクリームはおすすめです。
いいジンジャーの香りに癒されますよ~。大きくてお得だし^^
d0193278_0125433.jpg

[PR]
by suicagirl | 2010-12-03 00:22 | グルメ