カテゴリ:手作り( 4 )

こんにちは。

先日は友人とブリジットジョーンズの日記とマリーアントワネット展に
いってきました。久々に見たブリジットは相変わらずお茶目な感じでしたが
最後はハッピーな気持ちでおわりました♪

マリーアントワネット展もとてもすばらしくてみがいがありました。
平日なのにたくさんの人(女子ばかり!)でにぎわってました。


d0193278_1347418.jpg


d0193278_13472277.jpg




最近べっぴんさんを見て急に昔よく手作りをしていた、刺繍やらビーズやら
をやりたくなり実家にしまいこんでたものを母に送ってもらっちゃいました。。

青木和子さんの刺繍が好きで1回だけ講座に行き、アンの家の刺繍セットを
買っていましたが、ずっとしまいっぱなしで。。
そろそろ少しづつですがやろうかな~と思っております^^

手作りってすぐに完成させたくなると夢中になってしまって、
なかなかもう一度はじめる心の余裕がなかったのですが
ゆっくり急がなくていいやと思えば心の負担ないですね。。笑
編み物とかってはじめちゃうと電車や会社まで昼休みにもっていったりと
かなりはまってしまっていた自分がいたのですが、、
今は家にいる時間も長くなったので
ゆっくり好きな時間にできるときだけやろうかなと思います。

東京は最近だいぶ寒くなってきましたので皆様も風邪をひきませんように♪

d0193278_1343367.jpg


d0193278_13435732.jpg

[PR]
by suicagirl | 2016-11-16 13:50 | 手作り
台風2号が接近中ですね・・みなさん家でまったりしてますか~

昨日は用事で津田沼にいったので、その帰りにビーズを少し購入♪

今日はのんび~りしていましたが、時間もあるので夏ピアスを作ることにしました^^

あまっているビーズはたくさんあるので、いろいろ組み合わせを考えて・・・

じつはこういう組み合わせを考えてる時間がとっても好きなんです。

母も今日は人形作りをしている様子・・・

母はもっとかわいくするには?って考えている時間が好きって言ってます。

似ているところがあるのかもしれないですね^^;

d0193278_1739274.jpg

d0193278_17405387.jpg


先日、はじめて東京タワーにのぼりました!

何回か行ったことはあったのですが、すごい行列でいつも諦めていました・・・

しかし、いまは海外からの観光客がいないから?なのか土曜なのに並ばずに

チケットを買い、すぐエレベーターに乗ることができました♪

d0193278_17525822.jpg

東京タワーの足元から・・高い~
ニュースで地震で先端がまがったと言っていましたが、本当に少しまがっていましたよ!

d0193278_17533881.jpg

すごい眺めでした~

d0193278_1755160.jpg

なぜか展望室にキラキラな東京タワーが!かわいい♪

これは大変な作業だっただろうな~

d0193278_1756387.jpg

[PR]
by suicagirl | 2011-05-29 18:12 | 手作り
d0193278_22194654.jpg


今日はバレンタインですね。いかがお過ごしですか?

早速父にあげたピエールマルコリーニの缶をOPENしてもらいました♪
ちゃっかりフランボワーズのハートチョコをget^^
そこへ母もきてキャラメル入ったチョコある~?って・・また一つ減り・・・(笑)
しっかりと、ハート缶もいただきました☆

そう、ミニミニケーキも作りました。(一口サイズ)
女友だち用です。(会社の男性義理チョコはあげてないのですが。。。)

シリコンのとってもはずしやすくて好きなんです~。
6個で1つの型のシリコンは結構持っているのですが、
ミニのばらばらの型は持ってなかったので
1ヶ月前位にバレンタイン用に購入してみました!

ちなみにSHIORIちゃんの料理本は5冊持っています。
発行されてからだいぶあとに買ったけど、自筆サイン全部入ってました^^

d0193278_2228083.jpg
d0193278_22281827.jpg


まずはベイクドチーズケーキ♪ちょっと焼き色が強くなっちゃった~^^;
d0193278_22305354.jpg


次にフォンダンショコラ♪こちらはいい感じ・・・
d0193278_223306.jpg
d0193278_2233312.jpg


試食したら外はカリカリで中はしっとり~。
父にはチョコよりおいしいよ♪と褒められました!
母には売れるよって(笑)それは無理・・

ちょっと焦げ目なところは粉砂糖で隠してしまいました♪
簡単ラッピングに包んで出来上がり~☆

d0193278_22343538.jpg

d0193278_22362765.jpg
d0193278_22364393.jpg

[PR]
by suicagirl | 2011-02-14 22:56 | 手作り
マフラー
d0193278_2282380.jpg


すっかり冬ですね♪

じつは2年前にたくさん毛糸を買いました。
・・・が自分の分だけはいつも後回しで、来年ね、ってしまいこんでいました。

でも、ちょっとだけまた再開。。

いつ出来上がるかわからないけど、気が向いた時だけやろうかな~と。
続かなかったら、ネックウォーマーで短くしちゃってもいいかな・・・^^

この糸はいろんな色がまざっているので自分で糸を変えなくても自然に変わる
し手触りがとても柔らかかったから一目ぼれで1玉1000円とお高めでしたが
津田沼のユザワヤで買いました。(普通のマフラー買ったほうが安いのかも~ってよぎりました)

まずは彼にと・・(私の毛糸と色違い)始めてみたら、なんでこんな細い糸買ったんだろう・・・
薄いから2重にして(筒のような形)作っていたら、これって普通の2倍位
手間と時間かかるなと何度もあきらめそうになりました。
(もちろん自分のは1重にしました・・)

本当は2ヶ月で作るつもりが、クリスマスに間に合わず2月のお誕生日と
だいぶ延長してました(汗)
1月下旬にインフルエンザにかかり4日間外出禁止になったときは
神様に感謝して、ここぞとばかりに編み物に没頭してました(笑)
最後はなんだかあげるのが勿体なくて(笑)
なんども抱きしめてから袋に詰めました~

手編みプレゼント♪
d0193278_22133772.jpg


~Cards~
さきほどMami-nyanとメールしていた時にふと調べたので
ここにのせちゃいます。

さっき計算したら1歳ずれてた・・ごめんね。
でも前後半年位は両方がずっと影響し合って重なるから大丈夫^^
32歳にお母さんが亡くなったといってたね。
33歳(お誕生日から)の時のテーマがAngelだった。
すべては帰る~『未来を迎え入れるために過去を許し、手放すこと』

お母さんがいないという現実を受け入れるのはとても大変なことだったね(;;)
私はまだ実感したことのない未知な深い悲しみをまゆみんは
だいぶ前に乗り越えたんだな~って思った。
きっとお母さんがこの天使なのかな~って。
しかもまゆみんカラー(PINK)で驚き!

ちなみにまゆみんの結婚した歳のテーマはNature
母なる自然の豊かさと移り変わり~愛・結婚のカードだよ♪
やっぱりぴったりの年に結婚したんだな~って思っちゃった。いいな☆

Mami-nyan’s Cards
d0193278_22414229.jpg

[PR]
by suicagirl | 2010-11-22 23:23 | 手作り