カテゴリ:暮らし( 20 )


こんにちは。

8月に引っ越しをして、初の高層マンション暮らしとなりました^^

1年前にいろんなところに見学をして、まだできてもいないマンションを買うなんて

安くないのにみんなそうなんだな~と本当に不思議な感覚でした。


でも暮らしてみてやっぱり暮らしやすいな~と感動です。

こんな高い場所で本当に暮らせるのか??と正直心配でしたが

慣れてしまうと隣がいなくてカーテンをしなくてよい解放さや

虫がこないので網戸をつけなくてもいいので眺めが遮られないことなど

いろいろないい点が見えてきました。


電動自転車も40台ほど無料でおいてあるので、買い物もとても便利です。

年をとったら、結婚式をあげた軽井沢で住むのも夢ではありますが

この便利なところに慣れると家を売りたくなくなりそうです(^^;)



d0193278_1084736.png

d0193278_1091018.png

d0193278_1093511.png

d0193278_10105376.png

[PR]
by suicagirl | 2016-10-25 10:14 | 暮らし
気づけば1年半くらい全然更新してなくて、びっくり。
とても忙しい1年でしたが、私にとってはとても重要な1年となりました。

1つの新しいことを始めると次の新しいドアが開く。。。
いつも感じていたことですが、年を重ねるごとにしてなかったのかも
しれません。

昨年始めた新しいことがきっかけで、生涯の伴侶に出会うことが
できました☆
そして、あっというまに11月に結婚することになりました❤
運命の人とは障害もなく、トントン拍子に行くとは聞いたことがありますが
本当でした。

これからは、二人で仲良く、楽しく、健康にいつも笑顔な毎日を
送りたいと思ってます。

ふと、目についたところにあったカードで、そういえば
私の今年のテーマは何のカードだったんだろう。。。

私。。。nature
すごい、今年の私のテーマは、愛、結婚のカードでした。

彼。。nature
同じ、彼のバースイヤーから調べた彼の今年のカードは
私と同じ、愛、結婚でした。。

つまり、私と彼は歳も生年月日も違うのに、毎年
同じテーマになるということに。
なんか不思議な縁だな〜

d0193278_10523265.png

[PR]
by suicagirl | 2014-10-04 10:54 | 暮らし
こんばんは。
寒さが続きますね。

今年は美肌&美髪つくりを意識しよう!とお正月に誓って(笑)
思い立ったのは昔〜使っていて、最近口コミでも有名な
メイソンピアソンのブラシ☆をイギリスから取り寄せました。

d0193278_0114783.jpg


いろんな種類があるから迷ったあげく(笑)
どうせ買うならたいして値段かわらないから
一番高い猪毛のと(こちらは家用で大きいやつ)
持ち歩き用のハンディタイプ、猪毛とアクリルのまぜてあるやつ
(癖毛にはからまないからこちらのが人気あるらしい)の2種類
2つを大人買いしました(^^)

ハンディが思ったより、大きい。。
これ、毎日持ち歩くのはちょっとなって感じです。。
旅行は絶対持って行きますね。

ほんと〜〜にこのブラシはいいですね。
薄い毛でお悩みの方には
とかしているとマッサージ効果もあるから
頭皮の血行もよくなり毛も生えてきやすくなるみたい!

あと多くてまとまりにくい髪の方も
とかしているとツヤがでてきて、しっとりまとまります。
昔ながらにいいと言われているわけがわかりますね☆

ブラシを迷っている方にはぜひおすすめです☆
箱のレトロさもかなりかわいい〜〜☆

d0193278_0123746.jpg

[PR]
by suicagirl | 2013-01-23 00:17 | 暮らし
先週は、初雪でしたね〜
Facebookですぐに写真を投稿しちゃいました(笑)
Facebookやっている方はお友達に追加して下さい〜
海外のお友達には新鮮だったみたい〜
雪降らないところも結構ありますもんね(^^)

雪はこんなに寒かったかな〜って思いましたが、やっぱり綺麗♪
家でほっこりしているなら、まあ寒さもいいかって言う感じ。

最近はハワイで買ってきたハワイアンミュージックを家ではかけているので
外は大雪、家中はハワイ気分♪で不思議なかんじでした(笑)

d0193278_15501149.jpg


d0193278_1550384.jpg


そうそう、キンドルはとっても活躍中。。移動時間に
電車内で本を読む私は、とっても重宝しています。

光があったてもスクリーンが見えるのがいいですよね。
携帯だと急にまぶしい場所だと文字見えないときが
あるじゃないですか?すごいものを開発しますよね。

何度も本の前のページに戻ったり
すごい後へ行くということがない本であれば、こっちのがいいかな。

受験とかの参考書とかは、ページをたくさんめくっている感覚で
覚えるという感じもあるので、そういうのは向かないかなとは思います。

探していたキンドルカバー、ついにぴったりのものを買ってしまいました(^^)
キンドルタッチ用のスマイソン(イギリスの)のものですが。。
予想通りサイズぴったりでした〜。
海外のキンドルタッチと違い、日本版のはとくにボタンは
ないので、いらない穴がありますが。。。(笑)

これで、キンドル裏についたりして嫌だった指紋跡とは
おさらばです、きれい&快適〜♪

d0193278_1840736.png


d0193278_18402168.png

[PR]
by suicagirl | 2013-01-20 16:19 | 暮らし
2013年、あけましておめでとうございます!

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

お正月、昨日も今日も風が強いですね。。私はちょっと風邪になってしまい

まさに寝正月(><)昨年は1度も仕事を風邪でお休みすることはなかったのですが

お正月休みかということで、体が休みたい!と主張した様子。。(笑)

ずっと楽しみにしておりました日本発売になったキンドル

がちょうど年末来ていたので、これから本読みが充実しそうです。

d0193278_17411984.png



保護フィルムシートと電源用プラグは一緒にアマゾンで購入していたのですが

気に入ったキンドルケースがなく、まだ購入していません。

昨年買ったほぼ日手帳のケース(ハリスツィード)にぴったり入ったので

持ち歩き時はしばらくはこれでいっかな〜と。

d0193278_17415358.png


d0193278_17421061.png


ただキンドルは黒なので、本体裏に指紋がつくので、後ろになにか貼るような

ものか、本体につけるケースがほしいかも。。


キンドル本は、安いのと部屋にたくさん本が増えなくていいです。

でもどうしても取っておきたい本はハードで買っちゃうかな。。

旅行には何冊も持ってけるし、充電も8週間持つので便利ですよ〜!

ちなみに、本でなくともPDFの資料も少し簡単な加工すれば持ち歩けちゃいます。

3G付いている方が、いつでも本が買えるのでやっぱり便利です。

3Gはアマゾン負担だし。。いちいち回線切り替える必要なし。

でも、辞典とか容量重いのには自宅のWIFI使わないとダウンロードができませんでしたね。

気になる本たくさん!まだまだキンドル版ないやつも多いけど。。

ちなみにキンドル本1位は、疲れないカラダの作り方 100円でした。

100円で、ストレッチ方法とかいろいろのっていて100円なら安いですね。

ついポチっとすぐに買ってしまいます(笑)キンドルのいいところは

迷っているものは、数ページサンプルももらってから買えるところですね。

疲れないカラダの作り方




無料本やお安い本はもちろんですが、私としては重くて持ち運びに不便で
買わなかった本から、やっぱり買っちゃうかな。。

マイケルサンデルとか、もともとのハードに比べたらだいぶ安いし買おうかな。
とりあえずこれからは小さい文庫がでるまで待とうかな〜っていう
思考はなくなりそう(笑)またもっと使用してみてからも、レポしま〜す。

これからの「正義」の話をしよう ──いまを生き延びるための哲学 (ハヤカワ・ノンフィクション文庫)



[PR]
by suicagirl | 2013-01-02 18:12 | 暮らし
まだイブですが、、皆様ハッピーメリークリスマス☆

私は、昨夜スカイツリーにはじめて行ってきました〜☆

さすがクリスマス☆駅から人がいっぱいでした!

当日券はすでにないようで、当日買った人はとても並んでいました。

2ヶ月前にたまたま予約していたので、並ばずにらくらくのチェックインのはずなのですが、、、

時間入場制は指定時刻に中に入らなければいけず、(19~19:30にチェックイン)

ちょっとだけ彼、遅刻しそう?

あせりました〜。時間すぎて入れなかったらどうしよう。。

そろってからじゃないとチケットも発券できないようで

お姉さんに、おつれ様は?と理由をきかれて、電車がおくれているみたいで、、、

とごまかし、、そうでしたか。。と見逃してもらっちゃいました。スミマセン!


みなさんもし予約したら、ほっとせず(笑)時間に余裕をもって行って下さいね。

2人ともお腹がすきすぎて、あとで外から見ようといっていたことを忘れ

レストランへ一直線(笑)

ソラマチは、やはりどの店も長蛇の列で、一駅だけのって錦糸町で

たべて帰りました。ソラマチ商店街全然みれなかった。。。今度見ようっと。

夜景すごいきれいだったな〜。香港の百万ドルの夜景に匹敵するくらい!

d0193278_1920459.jpg



以前、パリ直輸入のパイ作りの型というのをかったので、早速作ってみました!

ポテトパイでいいかなと思って、さつまいもを買ってきた。

紫芋のがよかったな〜と家かえってきてから思っていたら

翌日、皮をむいたら紫芋!

何を見て、私買っていたのだろう(笑)

潜在意識が無意識に選んでいたのか。。。魔法がかかって紫芋になっていたのか(^^;)

ついつい詰めすぎちゃうな〜。失敗しながら、たくさん作っちゃいました。


みなさんにとって、いいクリスマスになりますように☆


紫芋〜マッシュ途中〜
d0193278_19264572.png



d0193278_1923070.jpg


d0193278_192650100.jpg


d0193278_192851.jpg


d0193278_19311716.png

[PR]
by suicagirl | 2012-12-24 19:49 | 暮らし
まだまだ寒いですね〜〜
家から出るのが嫌になるくらい寒い(><)

そうそう、最近お財布を替えたら友達や会社の友達みんなに
あ、財布替えたね!って気づかれる。。
案外お財布ってイメージつくんだな〜って実感。

今まで、お財布ってたまたま海外のお土産にもらうことが
多く(母、父、兄とか)自分でちゃんと選んで買ったことが
全然なかったんです☆
たぶん20歳くらいから買ってない!??きゃー。。
なんてこだわりがなかったのかしら(笑)

ということで、今年は最近気になっていた、イギリスの
アニヤハインドマーチ☆にしちゃいました。
ついついお正月あたりはイギリスもセールだったので、バックも
あとからお買い上げ♪

結局また大きなバックにしてしまったけど、なんでも入って
とっても使いやすいです。1枚のベルベットカーフでできていて
とってもやわらかい皮です。ざっくり手縫いのようなステッチも
とってもかわいいんです(黒だからあんまり見えないけど)

このあいだ、恵比寿の歯医者さんでホワイトニングをした帰りに
大好きなWESTINでお茶しに行きました。
ここのアメニティブランドが昔から好きで、行くと少し買って帰ります。
ボディーローションはすぐなくなっちゃうので、大きいのも買いました。

ホワイトティアロエの香りが私はとっても好き☆
香りは好き嫌いがあるかもしれません。。

WESTINのスパには行ったことないけど、モデルのヨンアさんも
よくここのスパに行っていたらしくてここの香りが好きなんだそうな。

お泊りすると買わなくても、全部もらえるんですけどね(笑)

d0193278_22343243.jpg


d0193278_22352846.jpg

[PR]
by suicagirl | 2012-02-05 22:42 | 暮らし
あけましておめでとうございます☆
今年も日本&世界の皆様の幸せをお祈りしています!

今年のお正月はお参りに行こうと思っていたのですが、まだ
行けていません。2日に銀座のご飯帰りに行くつもりが。。。
寒い、今日はやめよっか。。となりました(汗)

またお参りに行ったら写真のせるつもりです。。
d0193278_18760.jpg

d0193278_184655.jpg


お正月といえば手帳。。。
母が10年前にお土産に買ってきてくれたエルメスの手帳を
ここ最近は使っていました。昔は自分に釣り合ってないと思って
しまいこんでいましたが、ここ最近はシック?なよさがようやくわかり
中身だけはロフトでサイズがカバーにあうものを見つけて
(エルメスは中身ノートだけもとても高いので)数年使っておりました。

しかし。。。ちょっと少しお休みさせて、たまには違うのが使いたいな〜と
思い、ずっと気になっていた『ほぼ日手帳』を購入しちゃいました。

ちょっと大きめなので、あまり書かない人はいらないかもしれませんが
結構いまは日記とto doなどたくさん書いて楽しんでます。

カバーは大好きなイギリスのハリスツィード100周年限定で
コラボしていたのをたまたまネットで見て(ネットHPのみ販売)
ラスト6個という時に購入できてラッキーでした!(もう完売してます)

ちなみに私はここ2年間ですが、手帳を買ったら未来日記を記載していますが
(12月31日分にすでに記載をしておく)ほとんどがなぜか達成していました☆
イメージできることって、ほとんどは現実になるんだなって実感。

今年も書くつもりです。あ、結婚生活までイメージして今年こそは記載しておかなきゃ(笑)

☆今年もどうぞよろしくお願いします☆
[PR]
by suicagirl | 2012-01-06 01:24 | 暮らし
ここ2、3日はとっても涼しいですね〜
昨日の夜なんて半袖では寒かったくらい。
なんか秋がくる前のようなかんじだね〜と話してました。

月曜日からお風呂を少し大きくするとのことで、工事がはじまり
毎日隣駅でおりて、帰宅前に銭湯通いとなりました(笑)
おそらく今月いっぱい通うことになるかもしれません。。。
d0193278_11334582.jpg


毎日外のお風呂に行くのは、とっても大変だな〜って思ってましたが
慣れてみると結構楽しい♪

毎日12時までやっているので残業日でも間に合います。
毎日行って顔覚えられないかしら???
とか風呂なしの部屋ですんでる学生と思われそうとか心配は
ありましたが、全然平気でした(笑)

お風呂は1回500円。とっても大きいのですが、かな〜り年期入り^^;
シャワーも固定式だったりするので、ちょっとだけ不便ですが
慣れてしまえば、広いお風呂、ジャグジー風にもなっているので
気持ちいい〜。家のお風呂ではもう満足できなくなりそうです....

お風呂前に夕飯?のようなものを食べないとおそくなるので、、、
ミスドに寄ったり、上海麻辣湯に寄ったりして食べてから行きます。

最近お気に入りの船橋の上海麻辣湯は辛さは4つから選べて、私はいつも2番目の
ピリ辛で。結構これでも辛い。お野菜は八百屋のようにいろいろおいてあって
ざるにとって自分で選びます。3種までなら150円、追加1種類につき100円。

それとスープは500円。スープの中にははるさめがはいっています。
中国人のお客様もとても多いので、本場と同じ味なのかしら?って思いました。
私は、生麩ボール串と魚コラーゲンボール串としめじとイカで4種類を選び計750円でした。

少し前まではすいていたのに最近は雑誌でも載ったのかな?というくらい少し混んでいます。
狭いし、そんなに長くいるようなかんじではなく回転もはやいので、並んで待ちました〜。

d0193278_1130455.jpg

ミスドの抹茶のクマちゃん食べちゃいました〜
d0193278_11225436.jpg


暑くなったり、寒くなったり風邪には気をつけましょうね!
[PR]
by suicagirl | 2011-07-23 11:42 | 暮らし
最近は日差しで暑くなったり雨が降ったりと忙しいお天気ですね。
はやく梅雨があけないかな~と、もう考えてしまいます・・・

日曜日はお友達が券をとってくれて、久しぶりにレ・ミゼラブルを観に帝国劇場へ行きました。
はじめてレミゼを観たのは初海外旅行の(19歳)LONDONで観ました。

あの時は、すごい歌がよかった~とは思ったけど、意味がいまいちわからず
日本でまた観てから物語がつながりました(笑)

その後、LONDONにしばらくいたときに2回観て、日本ではデパートのガラガラまわすくじびきが当たり
母と別所哲也さんのを観たので、今回で5回目でした。

今回はSpecialキャストということで、昔からやっているベテラン俳優さんばかりでした。
何度も泣いてしまい、涙がとまらず。。。こんなに昔泣いたかな??って思うほど
泣いてしまいました。まわりにもヒックヒックとすすり声が・・・脚本がすばらしいんです。
最後はみんな総立ちで拍手していました。
本当に泣ける舞台です・・・機会があったら是非観てみてくださいね!

そうそう舞台へ行く前に、前から何度も欲しくて気になっていたアンティークの時計を
ついに購入してしまいました♪
d0193278_22253613.jpg

d0193278_22265581.jpg


時計をじっくり見ていたらこの時計を現地で買い付けしているバイヤーさん(女性)がいて
いろいろ詳細を教えてくれました。
本当に時計を愛しているんだな~って感じました。時計の仕入れは、本当に詳しくないと
へんなものを買ってしまいそうで怖いですよね。。。
お店の男性スタッフはぜんまいの時計の音(カチッカチッ)を聞きながらだと、
お酒がとてもすすむって(笑)

こちらはOMEGAのレディースで今は生産されてない型です。
時計の顔部分が、14Kホワイトゴールドで、いいもので貴重といってました。
確かにステンレス加工とはまた違った光沢に感じました。
ガラスカッティングのもあってかわいかったのですが、14KWGではなくてステンレス加工のみだったのと
文字盤がガラスカッティングだからなのかわかりませんが、少し日焼けしやすいかな?という色になっていたので、シンプルなこのお顔に決めちゃいました♪

出会い、1点もの・・・バイヤーさんの時計への想いなどなどで、いつもは通るたびに
ただ眺めていただけですが(笑)
ボーナス後は毎年完売でほとんど見ないらしいので・・・30分くらいで購入^^;
とっても丁寧にネジの巻き方や時計の合わせ方を教えていただきました。

定期的に点検さえしていれば、いい時計でネジマキ式のものはおばあちゃんになるまで
もしくは次世代までも使えるそうです。

電池式のは、電池を取り替えられてもその時計の部品などが壊れたりして部品が製造されなく
なったものは寿命となってしまうようなのでやっぱり一生は難しいとのことでした。

海外で電池がとまって困ったときがあったので、ネジマキ式はその点の心配はなくなります^^

時計さん、大事に使うのでずっとよろしくね~って気持ちを込めて使いはじめました♪
朝から1日がウキウキして通勤へ行けるようになったかも!?
[PR]
by suicagirl | 2011-06-07 22:51 | 暮らし