カテゴリ:event( 4 )

この3年間MBAを取るために仕事&大学院で土日を削りながら生活しておりましたが
ようやく卒業できました♪

この長いようで短い期間は一生忘れることない濃い日々だったと思います。
そして、いろんな出会いがあり3年前に本当に意を決して入学してよかったと今ははっきり思えます。

アメリカの大学院ですが、半年日本の学校に通い、あとはオンラインでアメリカの学生と一緒に
勉強という環境で、毎週末大量の宿題と格闘しました。

はじめ英語論文を書くのにも時間がかなりかかり本当に大変でした。
オンライン上で、ネイティブの人達とグループワークやプレゼンテーション、時差もありながら協力して
作ったパワーポイント、、勉強を通じて大切なのはコミュニケーションスキルだなと改めて感じることが
多かったです。

これからも新しい事に前向きにチャレンジしていきたいなと思います♪
[PR]
by suicagirl | 2016-05-18 15:39 | event
最近とっても寒いですね。
毎日、今日が一番寒いよって母が言って父と私がそれ毎日言ってるよ!と突っ込むこの頃です(笑)

先週末、母と母の友達(保育園の元先生同士)は定年後からはじめた書道や水墨画が趣味で
全員違う先生についていますが、墨つながりとのことではじめて自分たちだけで、個展を
開きました。

場所は津田沼にある、習志野文化ホールのギャラリーでした。
文化ホールの中ということもあり、ちょうどオーケストラや合唱と毎日
コンサートがあったせいか、帰りがけにのぞく人が多くてすごい人でした!

場所は狭いのですが、とっても人通りが多いので常に満室というかんじ。
母だけが、水墨画で他2人は書道でしたが、墨コラボで結構バランスがとれていて
ちょうどよかったかんじです。

家でみるのと違って、とってもすごい絵に見えました(笑)
日頃から熱心に書いていた成果がでたのかな〜
絵が好きで見ていた人に『先生!この絵はどういう意味があるのですか?』みたいに
言われて、母もまんざらじゃない様子。。。

でも後で聞いたら、保育園の園長先生だったので
いろんな友達からも先生(保育園の)と呼ばれていたので、
絵の先生という意味ではとってなかったみたい(笑)

最後は作品の搬出のお手伝いで、何度も文化ホールの裏舞台や
楽屋のところを荷物を持って、うろうろできたのでちょっと楽しかったです♪

でも趣味ってやっぱり必要だな〜って改めて思いました。
何歳になっても、きらきら☆している母を見て、素敵だなって思いました。

☆母のギャラリ〜三人展から一部〜☆

d0193278_225918.jpg

d0193278_2335837.jpg

d0193278_236791.jpg

d0193278_2392770.jpg
d0193278_239762.jpg
d0193278_2384394.jpg


母のお友達の作品から〜☆お人形は母の手作りで☆
d0193278_23123783.jpg

d0193278_23145660.jpg

[PR]
by suicagirl | 2012-01-30 23:22 | event
だんだんと夏のような日差しになってきましたね!

先週の日曜日に国際展示場で開かれるデザインフェスタに行ってきました♪

たくさんの人が来てきました~

d0193278_0383347.jpg

d0193278_0465743.jpg

d0193278_0475458.jpg


まゆみんとまずは、KIYOMIさん(Petipetitさん)Bear'sMammaさんが出店したところへ、まっすぐ向かいました。しかし・・・人がすでにたくさん来ていたためお店が見えない・・・^^;

諦めてしばらくぶらぶらして、1周して帰ってきたら、まだまだ人が・・すごいなぁと感心^^

その後すこし人が減ったところで、KIYOMIさんとBear’sさんとも
お話しができて、たくさん素敵な中から好きなものを選びはじめました☆

すべて素敵で、迷いにまよってしまいました~(いつもですけど・・・)
私の選んだ素敵な作品達はこちら♪

大好きなうさぎがブリザードの自然の中にいる・・すてきな空間☆

d0193278_051712.jpg

d0193278_0525941.jpg


私が白いワンピを着ていたら、まゆみんとはちさんにこのコサージュしたら似合うよと勧めてもらい、
ナチュラルグリーンのコサージュも追加で決めました☆ バックにもつけれそうだし。かわいい~☆
アンティーク感を出した素材がとても魅力的ですよね!

素敵な花輪のようなものがあって、何かな?と触ってたら
これは子供用だよ~と教えてくれた優しいきよみさん・・・

試しにまゆみんのかごにきよみさんが付けてみせてくれたら
かわいい!気に入ってしまったのでこちらも♪
帽子には子供サイズは合わないだろうけど、かごにつけるから大丈夫~☆

d0193278_0563420.jpg

d0193278_0593413.jpg


家にあるかごバックにつけたらぴったり。
アクセントになって、夏がなんだか待ち遠しいな。
d0193278_142279.jpg

d0193278_145958.jpg


そうそう、ウロウロ違うブースを回っていたら、またまたフエルトペンギンがいるお店を発見!

今度はツッパリペンギンを入荷・・
毎回1匹ずつ増えてます(笑)

ひつじさんも私を置いてかないで・・と呼んでいたので
一緒にうちのペンギンシリーズに^^ 
残るのはアフロペンギンだけ・・・次回に、仲間入りかなぁ^^

本当に楽しかった1日でした。
Kiyomiさん、Bear'sさんお疲れ様でした~次回も楽しみにしています!

d0193278_1102669.jpg

[PR]
by suicagirl | 2011-05-21 01:14 | event
d0193278_019434.jpg


d0193278_1303839.jpg

d0193278_131418.jpg

d0193278_1325150.jpg


ようやくこちらにお引越ししてきました~。(http://blogs.yahoo.co.jp/suicagirl
皆様今後ともよろしくお願いします!

先日土曜に楽しみにしていたTokyo Design Festa vol.32へ行ってきました。

Mami-nyanと待ち合わせしていたはちさんと一緒に広い会場へGO・・・
はちさんと『はじめまして』でした\(^^)/(またよろしくお願いします!
うっかりハチベイって言ってたのが笑えました)

会場内では探すのに3人ともなぜか急ぎ足。。。着いた~と思ったら、ラッキーなことに
今まで一度も購入出来なかったBear'smamaさんの多肉植物ちゃんが
いました!ちょうど3つあり、みんなすぐ手にとっていました(笑)

その後に、続々と他の方が、多肉ちゃんはありませんか??と・・
電車で運ばれてきた多肉ちゃんは、それぞれ違う家に帰ることとなりました~。
またKiyomiさんの素敵なブローチをGetいたしました。アンティークな色合いが
やっぱり素敵☆あとBear'smamaさんのBookBoxをこちらもラッキーな
ことになんとなくすぐ手にしていました・・・欲しかったみなさんゴメンナサイ~。

Kiyomiさん、Bear'smamaさんの出展はいつもMami-nyanと行ってるけど
ほんとに素敵でいつも長居して邪魔してます(笑)
2人ともほんと~にセンスがとってもいいから羨ましい♪

また次回がとっても楽しみ~。必ず行きます!

ちなみに前回のFestaでフエルト作家さんのところで
ペンギンちゃん(大)1匹を購入したけど
1匹でさみしげだったので今回赤ちゃん(小)をGetしました!
 
その夜、Mami-nyan宅へそのまま移動し、たくさんのお菓子や
ケーキをいただきました。
その後のぶくんとMami-nyanと3人で22時すぎまでWii対決・・・・
夜練をしている旦那様はやっぱり強し(笑)

ラーメン食べて家まで送ってもらっちゃって~スミマセン・・ありがとう♪
充実の一日でした!
[PR]
by suicagirl | 2010-11-09 00:56 | event