人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひさびさの都内散歩

そろそろ夏ですね!

歩いているだけで汗が。。帽子と扇子が必須になってきましたね^^

気になっていたブルーボトルコーヒー(いまさら??笑)や深川の辺りを

台湾のお友達が日本に来ていたので散策してきました!

平日なのにブルーボトルコーヒーはかなりな人の賑わい。。人気あるんだな~



ひさびさの都内散歩_d0193278_17285487.jpg
ひさびさの都内散歩_d0193278_17293775.jpg
ひさびさの都内散歩_d0193278_1730135.jpg


そのあとに深川不動堂にも行ってきました。
わらじがとってもかわいかったです。

夏越し祈願の、入口にある輪くぐりもちゃんと、8の字のまわってきました。

深川不動尊の入り口にある、ぶぶづけ?(京都で言うお茶漬けのようです)はとってもおいしかったです。
お時間のある方はぜひ♪

とっても和風なかんじで素敵でした!

せっかく御朱印帳デビューしていたことをすっかり忘れて、、、
またいったときは持参したいと思います^^

ひさびさの都内散歩_d0193278_1736051.jpg



ひさびさの都内散歩_d0193278_17501044.jpg



ひさびさの都内散歩_d0193278_17391236.jpg




こちらのアジサイは最後に寄った東京大神宮のアジサイ。。
とっても綺麗でした!


ひさびさの都内散歩_d0193278_17403719.jpg

by suicagirl | 2016-07-06 17:42 | おでかけ

peace of mind


by Usagidon