人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大学院卒業(MBA)

この3年間MBAを取るために仕事&大学院で土日を削りながら生活しておりましたが
ようやく卒業できました♪

この長いようで短い期間は一生忘れることない濃い日々だったと思います。
そして、いろんな出会いがあり3年前に本当に意を決して入学してよかったと今ははっきり思えます。

アメリカの大学院ですが、半年日本の学校に通い、あとはオンラインでアメリカの学生と一緒に
勉強という環境で、毎週末大量の宿題と格闘しました。

はじめ英語論文を書くのにも時間がかなりかかり本当に大変でした。
オンライン上で、ネイティブの人達とグループワークやプレゼンテーション、時差もありながら協力して
作ったパワーポイント、、勉強を通じて大切なのはコミュニケーションスキルだなと改めて感じることが
多かったです。

これからも新しい事に前向きにチャレンジしていきたいなと思います♪
by suicagirl | 2016-05-18 15:39 | event

peace of mind


by Usagidon