人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マウイ&ホノルル☆気ままな旅〜Part2

ちょっと日にちをまたいでしまいましたが、ハワイ旅行の続きです☆

マウイ島に行くなら、必ずハレアカラ山の星空ツアーに行って下さい!
山内さんのツアーがとってもおすすめです☆感動します♪

車で、山頂の3055mまで登れます。富士山に近いくらい高いですね。
あっというまに、雲の上に着ちゃいました。

飛行機からしか雲の上からの見た事ないな〜
下界での悩みなんてみ〜んな小ちゃく見えて
ふっとんじゃいます、本当に。

雲の上からみたら、世界は一つ、こんなきれいな
地球でどうして戦争などしているところがあるのか。。。
不思議な気持ちになります。

ハレアカラの山頂は世界でももっとも静寂と
言われているところらしいです。

マウイ&ホノルル☆気ままな旅〜Part2_d0193278_23593391.jpg

マウイ&ホノルル☆気ままな旅〜Part2_d0193278_2359421.jpg


山内さんのいろんなトークを聞きながら、あたりが真っ暗になるまで
少しまってからチラ見はしないと約束し(感動を大きくするため)
みんなでいっせいに『せーの』で顔をあげて天を見ました(笑)

隙間がない位、☆がいっぱい〜こんなに星ってあったんだとびっくり。
まさに天然プラネタリウムでした(^^)

流れ星もたくさん。。大きな望遠鏡を山内さんがもってきてくれていて
木星までくっきり見えた!地球は木星から見たら、青くてきれいなんだろうな〜
と木星人になって反対の見た目を想像しちゃったりしてました(^^)

そうそう日本では見た事のない、天の川もくっきりありました!
本当に川の流れのように星がベールみたいになっていてステキ☆
星は写真にはとることが出来なくて残念でした。

コニカミノルタプラザでやっていた高砂さんの写真展の動画で
私の見た星空がYOU TUBUで見れるのでぜひ見て下さいね!

Hawaian Sky by Junji Takasago さん↓

コニカミノルタプラザ

マウイ最後の日はのんびり海辺のカフェ♪&おいしい料理〜幸せ♪いっぱいでしたよ。

マウイ&ホノルル☆気ままな旅〜Part2_d0193278_0324486.png


マウイ&ホノルル☆気ままな旅〜Part2_d0193278_033421.jpg


マウイ&ホノルル☆気ままな旅〜Part2_d0193278_0333568.jpg


椅子がパイナップル!かわいい〜☆

マウイ&ホノルル☆気ままな旅〜Part2_d0193278_0342813.jpg



マウイ&ホノルル☆気ままな旅〜Part2_d0193278_035380.jpg


次回はホノルル編へ続く。。。
by suicagirl | 2012-12-30 00:43 | おでかけ

peace of mind


by Usagidon