人気ブログランキング | 話題のタグを見る

散歩~東京大神宮&スカイツリー♪

ジメジメと暑いですね~節電は会社もがんばってます♪
かなり暗い会社は涼しげなかんじかもしれませんね。

品川駅から、会社までの25分間ウォーキングが続いています。(1日往復しているので計50分!)
1月下旬からはじめてもうすぐ5ヶ月!!もうそんなに月日がたちました・・・
会社に着くとしばらくは暑いので、マウスパットをうちわとしてパタパタしています(笑)

最近は毎日天王洲橋を渡る時に、バードウォッチング♪
鷺?のような鳥や鴨の親子を見かけた日は、朝から嬉しくて
会社行くのも忘れそうになるくらい・・・しばらく観察^^;

とってもかわいい~小さい頃から鳥を飼っていたので、鳥好きです☆

鷺??私は福鳥(幸福が来るイメージ)と勝手に命名(笑)
この鳥さんは白と黒と灰色の3羽が生息中で、1週間に2、3回位で水位が低い朝に見ることが多いです。
散歩~東京大神宮&スカイツリー♪_d0193278_0265772.jpg


並んで泳いでいる鴨の親子(見えづらいです^^;)親子連れはなかなか見ないので貴重でした♪
散歩~東京大神宮&スカイツリー♪_d0193278_028774.jpg


土曜日は雨もやんだので、神楽坂へ。
待ち合わせより少し早く着いたので、一人で東京大神宮へ・・・
土曜なのに、全然並ばずすぐにお参りできました~

かわいいお守りストラップを見ていたら欲しくなって購入☆
(写真入れのような感じでお守りっぽくないです)
その後、恋おみくじひいたら、15番で大吉でした、やった~~^^

嬉しいな~って思って読んでいたら、振り返ると結婚式が。
白無垢きれいでした♪なんだか幸せパワーをもらえました!
散歩~東京大神宮&スカイツリー♪_d0193278_1224861.jpg

散歩~東京大神宮&スカイツリー♪_d0193278_0385632.jpg

散歩~東京大神宮&スカイツリー♪_d0193278_0345475.jpg

散歩~東京大神宮&スカイツリー♪_d0193278_0351951.jpg

その後、神楽坂の四川料理の芝欄でランチを食べてから、スカイツリーを見にいくことにしました。
どうせなら目の前で・・・ということになり、業平橋方面へ行きました。
大きい~~首が痛い~^^

見てから業平橋駅から北千住へ行こうと電車に乗ろうとしたら、
駅ホーム上にはとバスのバッチをつけた観光客が・・・
駅のホーム上はきれいな写真がとれる写真スポットになってました(笑)

確かに外で撮ったのより工事現場も入らないし、一番きれいかも?!
業平橋という駅も、スカイツリーが出来たら、スカイツリー駅と改名になるみたいです。

東京の観光業もはやく回復するといいな♪
散歩~東京大神宮&スカイツリー♪_d0193278_0481525.jpg

by suicagirl | 2011-06-15 00:54 | おでかけ

peace of mind


by Usagidon