人気ブログランキング | 話題のタグを見る

St.Valentine Day☆

St.Valentine Day☆_d0193278_22194654.jpg


今日はバレンタインですね。いかがお過ごしですか?

早速父にあげたピエールマルコリーニの缶をOPENしてもらいました♪
ちゃっかりフランボワーズのハートチョコをget^^
そこへ母もきてキャラメル入ったチョコある~?って・・また一つ減り・・・(笑)
しっかりと、ハート缶もいただきました☆

そう、ミニミニケーキも作りました。(一口サイズ)
女友だち用です。(会社の男性義理チョコはあげてないのですが。。。)

シリコンのとってもはずしやすくて好きなんです~。
6個で1つの型のシリコンは結構持っているのですが、
ミニのばらばらの型は持ってなかったので
1ヶ月前位にバレンタイン用に購入してみました!

ちなみにSHIORIちゃんの料理本は5冊持っています。
発行されてからだいぶあとに買ったけど、自筆サイン全部入ってました^^

St.Valentine Day☆_d0193278_2228083.jpg
St.Valentine Day☆_d0193278_22281827.jpg


まずはベイクドチーズケーキ♪ちょっと焼き色が強くなっちゃった~^^;
St.Valentine Day☆_d0193278_22305354.jpg


次にフォンダンショコラ♪こちらはいい感じ・・・
St.Valentine Day☆_d0193278_223306.jpg
St.Valentine Day☆_d0193278_2233312.jpg


試食したら外はカリカリで中はしっとり~。
父にはチョコよりおいしいよ♪と褒められました!
母には売れるよって(笑)それは無理・・

ちょっと焦げ目なところは粉砂糖で隠してしまいました♪
簡単ラッピングに包んで出来上がり~☆

St.Valentine Day☆_d0193278_22343538.jpg

St.Valentine Day☆_d0193278_22362765.jpg
St.Valentine Day☆_d0193278_22364393.jpg

by suicagirl | 2011-02-14 22:56 | 手作り

peace of mind


by Usagidon