人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シェルブールの雨傘♪

連休はいかがお過ごしですか?

私は連休は出かける予定が急きょキャンセルとなってしまって・・・
でも大雪だったので、結局はよかった~♪って感じでした。

久々に家でまったりしていました。
好きな映画をみたり、掃除をしたり・・案外あっというまです^^

シェルブールの雨傘♪_d0193278_2163834.jpg


映画のシェルブールの雨傘って知っていますか?
私は学生時代に1年だけですがフランス語をとっていた時に授業でみました。
昔はダンスをしていた影響でミュージカル映画はほとんど見てました。

この映画はとくに音楽がずっと頭に残ってて、その後ふとした時に内容は覚えてないのに
とても見たくなったのですが、どこにもなくてネットでも売っていませんでした。
(映画の権利の関係でDVDは売っていなかったようです。)

おととしの2月位に願いが叶って、デジタルリマスター版で
小さいシネマで上映されることが決まりました。だけど
短い期間だけで日にちもあわず行けませんでした。

その後すぐにAmazonで売っていたので、購入しちゃいました♪
カトリーヌ・ドヌーヴはやっぱり綺麗。デジタルリマスター版だから
とくにわかる肌の美しさに見とれました(笑)
音楽はとても印象的で覚えてましたが、内容は全然思っていたものではなく
物語が悲しくて泣いてしまいました(><)

私はなんでこの映画のストーリーも覚えてなかったのに
私の中でずっと気になっていたのか・・・・考えました。
『パールハーバー』といい『ひまわり』といい(かなり昔の映画ですみません・・)
私はなぜか戦争でだんな様を待つという映画に弱いようです(笑)
前世で何かそういう体験をしていたのかな~って思っちゃいました^^
映画って違う世界にすぐ瞬間移動できていいですよね。
たまにはそういう時間をとるのが必要ですね♪

シェルブールの雨傘 デジタルリマスター版(2枚組) [DVD]



by suicagirl | 2011-02-12 21:34 | 暮らし

peace of mind


by Usagidon