人気ブログランキング | 話題のタグを見る

編み物☆

マフラー
編み物☆_d0193278_2282380.jpg


すっかり冬ですね♪

じつは2年前にたくさん毛糸を買いました。
・・・が自分の分だけはいつも後回しで、来年ね、ってしまいこんでいました。

でも、ちょっとだけまた再開。。

いつ出来上がるかわからないけど、気が向いた時だけやろうかな~と。
続かなかったら、ネックウォーマーで短くしちゃってもいいかな・・・^^

この糸はいろんな色がまざっているので自分で糸を変えなくても自然に変わる
し手触りがとても柔らかかったから一目ぼれで1玉1000円とお高めでしたが
津田沼のユザワヤで買いました。(普通のマフラー買ったほうが安いのかも~ってよぎりました)

まずは彼にと・・(私の毛糸と色違い)始めてみたら、なんでこんな細い糸買ったんだろう・・・
薄いから2重にして(筒のような形)作っていたら、これって普通の2倍位
手間と時間かかるなと何度もあきらめそうになりました。
(もちろん自分のは1重にしました・・)

本当は2ヶ月で作るつもりが、クリスマスに間に合わず2月のお誕生日と
だいぶ延長してました(汗)
1月下旬にインフルエンザにかかり4日間外出禁止になったときは
神様に感謝して、ここぞとばかりに編み物に没頭してました(笑)
最後はなんだかあげるのが勿体なくて(笑)
なんども抱きしめてから袋に詰めました~

手編みプレゼント♪
編み物☆_d0193278_22133772.jpg


~Cards~
さきほどMami-nyanとメールしていた時にふと調べたので
ここにのせちゃいます。

さっき計算したら1歳ずれてた・・ごめんね。
でも前後半年位は両方がずっと影響し合って重なるから大丈夫^^
32歳にお母さんが亡くなったといってたね。
33歳(お誕生日から)の時のテーマがAngelだった。
すべては帰る~『未来を迎え入れるために過去を許し、手放すこと』

お母さんがいないという現実を受け入れるのはとても大変なことだったね(;;)
私はまだ実感したことのない未知な深い悲しみをまゆみんは
だいぶ前に乗り越えたんだな~って思った。
きっとお母さんがこの天使なのかな~って。
しかもまゆみんカラー(PINK)で驚き!

ちなみにまゆみんの結婚した歳のテーマはNature
母なる自然の豊かさと移り変わり~愛・結婚のカードだよ♪
やっぱりぴったりの年に結婚したんだな~って思っちゃった。いいな☆

Mami-nyan’s Cards
編み物☆_d0193278_22414229.jpg

by suicagirl | 2010-11-22 23:23 | 手作り

peace of mind


by Usagidon