「ほっ」と。キャンペーン
こんにちは。

先日は友人とブリジットジョーンズの日記とマリーアントワネット展に
いってきました。久々に見たブリジットは相変わらずお茶目な感じでしたが
最後はハッピーな気持ちでおわりました♪

マリーアントワネット展もとてもすばらしくてみがいがありました。
平日なのにたくさんの人(女子ばかり!)でにぎわってました。


d0193278_1347418.jpg


d0193278_13472277.jpg




最近べっぴんさんを見て急に昔よく手作りをしていた、刺繍やらビーズやら
をやりたくなり実家にしまいこんでたものを母に送ってもらっちゃいました。。

青木和子さんの刺繍が好きで1回だけ講座に行き、アンの家の刺繍セットを
買っていましたが、ずっとしまいっぱなしで。。
そろそろ少しづつですがやろうかな~と思っております^^

手作りってすぐに完成させたくなると夢中になってしまって、
なかなかもう一度はじめる心の余裕がなかったのですが
ゆっくり急がなくていいやと思えば心の負担ないですね。。笑
編み物とかってはじめちゃうと電車や会社まで昼休みにもっていったりと
かなりはまってしまっていた自分がいたのですが、、
今は家にいる時間も長くなったので
ゆっくり好きな時間にできるときだけやろうかなと思います。

東京は最近だいぶ寒くなってきましたので皆様も風邪をひきませんように♪

d0193278_1343367.jpg


d0193278_13435732.jpg

[PR]
# by suicagirl | 2016-11-16 13:50 | 手作り

こんにちは。

8月に引っ越しをして、初の高層マンション暮らしとなりました^^

1年前にいろんなところに見学をして、まだできてもいないマンションを買うなんて

安くないのにみんなそうなんだな~と本当に不思議な感覚でした。


でも暮らしてみてやっぱり暮らしやすいな~と感動です。

こんな高い場所で本当に暮らせるのか??と正直心配でしたが

慣れてしまうと隣がいなくてカーテンをしなくてよい解放さや

虫がこないので網戸をつけなくてもいいので眺めが遮られないことなど

いろいろないい点が見えてきました。


電動自転車も40台ほど無料でおいてあるので、買い物もとても便利です。

年をとったら、結婚式をあげた軽井沢で住むのも夢ではありますが

この便利なところに慣れると家を売りたくなくなりそうです(^^;)



d0193278_1084736.png

d0193278_1091018.png

d0193278_1093511.png

d0193278_10105376.png

[PR]
# by suicagirl | 2016-10-25 10:14 | 暮らし
そろそろ夏ですね!

歩いているだけで汗が。。帽子と扇子が必須になってきましたね^^

気になっていたブルーボトルコーヒー(いまさら??笑)や深川の辺りを

台湾のお友達が日本に来ていたので散策してきました!

平日なのにブルーボトルコーヒーはかなりな人の賑わい。。人気あるんだな~



d0193278_17285487.jpg
d0193278_17293775.jpg
d0193278_1730135.jpg


そのあとに深川不動堂にも行ってきました。
わらじがとってもかわいかったです。

夏越し祈願の、入口にある輪くぐりもちゃんと、8の字のまわってきました。

深川不動尊の入り口にある、ぶぶづけ?(京都で言うお茶漬けのようです)はとってもおいしかったです。
お時間のある方はぜひ♪

とっても和風なかんじで素敵でした!

せっかく御朱印帳デビューしていたことをすっかり忘れて、、、
またいったときは持参したいと思います^^

d0193278_1736051.jpg



d0193278_17501044.jpg



d0193278_17391236.jpg




こちらのアジサイは最後に寄った東京大神宮のアジサイ。。
とっても綺麗でした!


d0193278_17403719.jpg

[PR]
# by suicagirl | 2016-07-06 17:42 | おでかけ
この3年間MBAを取るために仕事&大学院で土日を削りながら生活しておりましたが
ようやく卒業できました♪

この長いようで短い期間は一生忘れることない濃い日々だったと思います。
そして、いろんな出会いがあり3年前に本当に意を決して入学してよかったと今ははっきり思えます。

アメリカの大学院ですが、半年日本の学校に通い、あとはオンラインでアメリカの学生と一緒に
勉強という環境で、毎週末大量の宿題と格闘しました。

はじめ英語論文を書くのにも時間がかなりかかり本当に大変でした。
オンライン上で、ネイティブの人達とグループワークやプレゼンテーション、時差もありながら協力して
作ったパワーポイント、、勉強を通じて大切なのはコミュニケーションスキルだなと改めて感じることが
多かったです。

これからも新しい事に前向きにチャレンジしていきたいなと思います♪
[PR]
# by suicagirl | 2016-05-18 15:39 | event
気づけば1年半くらい全然更新してなくて、びっくり。
とても忙しい1年でしたが、私にとってはとても重要な1年となりました。

1つの新しいことを始めると次の新しいドアが開く。。。
いつも感じていたことですが、年を重ねるごとにしてなかったのかも
しれません。

昨年始めた新しいことがきっかけで、生涯の伴侶に出会うことが
できました☆
そして、あっというまに11月に結婚することになりました❤
運命の人とは障害もなく、トントン拍子に行くとは聞いたことがありますが
本当でした。

これからは、二人で仲良く、楽しく、健康にいつも笑顔な毎日を
送りたいと思ってます。

ふと、目についたところにあったカードで、そういえば
私の今年のテーマは何のカードだったんだろう。。。

私。。。nature
すごい、今年の私のテーマは、愛、結婚のカードでした。

彼。。nature
同じ、彼のバースイヤーから調べた彼の今年のカードは
私と同じ、愛、結婚でした。。

つまり、私と彼は歳も生年月日も違うのに、毎年
同じテーマになるということに。
なんか不思議な縁だな〜

d0193278_10523265.png

[PR]
# by suicagirl | 2014-10-04 10:54 | 暮らし